おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

海苔にもえる
不思議な現象が起きました。


■ これなんだ?

おゆに海苔をあげてみたところ、えらい萌え方に。


■ スラ~イディィィング


■ ズザザザザザ

海苔の匂いを嗅いだあとは、海苔に体をこすりつける。


■ なんかたまらない。。。コロコロ


■ スリスリスリ


■ 萌えぇ~~~~(少し怖い)

猫にマタタビをあげた時の様な反応なのかな?
(見たことないけど)

海苔といえば、いつも気仙沼からおばあちゃんが送ってくれました。
三陸のわかめと海苔は一級品で知られています。
早く港が再興して漁業が盛んな活気ある街を取り戻して欲しいです。

最近好きになった『プッチンコッ子』は
気仙沼のカネカシーフーズが加工、生産しています。
こちらは今回の震災で工場や従業員の方々が被災されたそうです。
気仙沼で愛されて、全国にもファンがたくさんいるメーカーさんなので
きっと大勢の方が工場の復帰を待ち望んでいる事と思います。
もちろん相方も私も、応援しています。

2011,04,08 | ふだんの手帖 | comments (8) イイかも!

>hanaさん
またたびの反応、
やっぱりこんな感じですか~!?
明らかに様子が普段と違ってましたから。
プッチンコッ子、hanaさんだったらまた思いもよらない
素敵なお料理にアレンジされるんだろうな~
| myam | 2011/04/12 12:25 AM | iV95cbPg |

おゆ~!
またたびとネコはこんな感じだよ!
おゆったら、なんだか可愛いね!
のりの匂いは私も大好きだからなあ。
そして、プッチンコッ子、ぜひ食べたい!
| hana | 2011/04/11 08:26 PM | lfVXPv1E |

↓↓ 相方
| myam | 2011/04/09 10:42 AM | iV95cbPg |

カネカといえば、プッチンコッ子と双璧を成す傑作
「子持ちめかぶ」も絶対に食すべき傑作だと思う。
http://mognavi.jp/food/128569

あと気仙沼で忘れてはいけない傑作が「小野万の一本造り」。
全国どこでも売っているので塩辛好きなら必ず一度は見かけているはず。
http://www.onoman.co.jp/02otukuri/02-02_01.html

というかテレビCMやってるから知ってるでしょ?
「お~のまぁ~ん~のいっぽんづっくりっ♪」ていうあれ。
え?やってない?そんな馬鹿な!?
・・・もしかして宮城だけ?
| ひろす | 2011/04/09 08:13 AM | iV95cbPg |

>negituka
わかるのーーー?!
本能を刺激する匂いなんだぁ、海苔って?
まさかの萌え過ぎ反応だったな。
そっか、おゆ粋か~
うれしいな。
でも犬がくさい臭いのものに体をこすりつけるって
話も聞いた事ある。
| myam | 2011/04/09 01:52 AM | iV95cbPg |

>どんぐりさん
不思議なもんです。
一瞬、発作が起こったのかと思いましたもん!

プッチンコッ子、見た目が華やかだから、
ちらし寿司とかおせちなんかに良く使われるらしいですね。
私はファン暦とても浅いのですが、パスタに使っても
最高においしかったです。
| myam | 2011/04/09 01:31 AM | iV95cbPg |

あーこれ判るわー。
海苔の匂いって
生命の本能を刺激されるもんね。
齢1歳にして海苔の魅力に気がつくなんて
おゆ、なかなか粋じゃないの!
| negituka | 2011/04/08 11:55 PM | 6WBFOFF2 |

おゆちゃぁん?!
海苔??ですか、、、何にしてもかわいいけどね。

被災地がそれぞれの復興をお待ちしてます!
そして 工場復活したらぜひプッチンコッ子食べたいです。
待ってます、応援してます。
| どんぐり | 2011/04/08 11:42 PM | QNtY4twQ |


▲ページの上へ