おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

smile・Tシャツのえがお
チャリティーTシャツを買ってみようと思います。


■ む~すぅ~ん~で♪

ベイクルーズの『Hand in Hand project』 ---
このプロジェクトの品々により生じた全ての利益は
日本赤十字社などを通じて被災地復興のための寄付金とされるそうです。


■ ひ~らい~て・・・(けっこう開いた前足)

今となってはJazzのスタンダード曲として有名な「smile」という曲は
映画「Modern Times(1936)」のために名優チャールズ・チャップリンが
作曲しました。

後につけられた歌詞はメランコリックなメロディに乗って
世界中で歌われている事は言うまでもありません。
「smile」の歌詞には笑顔でいる事の大切さ、素晴しさが込められています。
(Lyrics by John Turner and Geoffrey Parson)


■ 「Modern Times」エンディング

先ほどチャップリンについて少し調べていたら、
彼の誕生日が本日、4月16日だという事を知ってびっくりしました!
“すべての事は必然的”と言われているけれど、これもその一つなのかな・・・

今回の震災で被災された方達に軽はずみな事は決して言えないけれど
笑顔をつくる事で何かがきっと、
少しずついい方向に変わっていく、と私は信じています。

2011,04,16 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ