おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

Earth Day のすすめ
今日は代々木公園で開催されている『Earth Day Tokyo 2011』へ行ってきました。


■ たくさんのテナント

本当は昨日行く予定でしたが、雨が降ったりやんだりの生憎のお天気だった為
今日行くことになりました。


■ C.W.ニコルさんのフォレストキッチン

インドア派の私は、まずこういった混み合った場所は普段出向かないのですが
友人のWが“鹿肉を焼いている”との情報を聞きつけたので、どれどれ。。。
とやって来たのです。


■ オーガニック系屋台

とにかく混んでいる!!
友人W曰く、例年より混んでいるとの事。

きっと私達の様に、昨日の悪天候で外に出るのを控えていた人達が
今日ドッと出てきたに違いない。


■ 何食べようかな~~

目移りしてしまうたくさんの美味しそうな屋台が軒を連ねます。
お昼時だったので並ぶのはあたりまえに。


■ 30分待って手に入れたおからコロッケ(トマトねぎ味噌ソースがけ)

Earth Day Tokyo 2011』とは地球(環境)への関心を表現するイベントで
毎年4月に代々木公園で開催されています。


■ ギョギョ~~~

午前中はボサノヴァシンガーの小野リサさんがライブをされていた様ですが
昼過ぎに家を出たので見逃しました。。。でも15:30から、憧れのさかなクンと
山田玲司氏のトークライブは観る事が出来ました。


■ 最後まで変わらぬテンションのさかなクン

今年は東北関東大震災が起こり、環境への関心、人々のつながりをより深く考えよう
という良い風潮もあって、今回のこのイベントに訪れる人が多かったのでしょうか。


■ ぐだ ぐだ

うちへ帰るとおゆがいる。
おゆ、いつも癒してくれてありがとう。

当たり前の幸せが当たり前でいられるよう、
平和への努力は努めたい。
私のアースデイでした。

2011,04,24 | ふだんの手帖 | comments (8) イイかも!

>どんぐりさん
私も基本、インドア派のお篭りです。
でもこの日は前日と打って変わってお天気だし、
何と言っても生さかなクンが見れるとの事で
いつもは重い腰が少しは軽く持ち上がりました。
すごく混んでましたけどね~~

おゆのぐだぐだ感は旦那さまと重なるのですね~
休日はこのぐだぐだが人間もたまらないのですぅ(もちろん私も)
| myam | 2011/04/27 12:43 AM | iV95cbPg |

>hanaさん
何だかんだで楽しめました。
hanaさんフェス系お好きなんですか?!
私は情報が多すぎると、見てるだけで疲れます~~~
おゆのぐったり感、まだまだ人を癒すパワーを
出し続けます!
| myam | 2011/04/27 12:36 AM | iV95cbPg |

すんごい人~ですねえ
私 人ごみが苦手でなかなか・・・出不精です。

さかなクン雰囲気が良く撮れてますね!
さかなクンのテンションの次のおゆちゃん最高!!!
一人で笑っちゃいましたよ。

休日の夫を見ているようで。。。
笑えるうう、、、、、、
| どんぐり | 2011/04/26 09:41 PM | QNtY4twQ |

楽しそう!!!
私もフェスタ関係全部大好き!
行きたかったあ~
それにしても、おゆのぐったり感もカワイイ!
最高の癒しだね!
| hana | 2011/04/26 09:26 PM | lfVXPv1E |

>negituka
ほんと!ご一緒したかったのに!!
でもすごい混んでたよ~
| myam | 2011/04/26 12:43 AM | iV95cbPg |

いきだがっだよおおおおおおおお;;;;;;;
| negituka | 2011/04/25 10:46 PM | DFj.WPeY |

>miuraさーーーん
コメントちゃんと届いてます!
ありがとうございます!!

失礼な態度や言動なんてとんでもない!
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いつもナイスアドバイスありがとうございます。
ヤギ革BAG、重宝しています。

今夜発たれるのですね、どうぞ道中お気をつけて。
地元に着いたら周りの方々を励ましてあげてください。
今度おゆを連れておじゃましますね~~~
| myam | 2011/04/25 12:23 PM | huDizLCo |

メール 届いてますか?・・
遅くなりましたが、先日はありがとうございます。いらっしゃっていただいて本当に感謝しています。やはり気を張っていたせいか、私、失礼な態度や、言動していたのではないかと思います。。すみません・・。
 今日、夜行バスにて、実家に帰ります。
また、旦那さまの親戚の方、ご友人も大変かと思いますが、気持ちを大事にお互い頑張りましょう!  

おゆちゃん、癒されますね~。めちゃめゃかわいい! ではでは、またです!
今度、おゆちゃんもつれて来てください!
| miura | 2011/04/25 11:50 AM | Tmss8Kdc |


▲ページの上へ