おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

horieee ~アクセサリーワークショップ・グリフィン糸のかしこ
昨日は天然石を使ったアクセサリーの制作、販売をされている『horieee』の
デザイナー・宮下さんのワークショップに行ってきました。


■ 宮下さんのお手本

こちらのワークショップに参加するのは今回で2回目です。
今回はグリフィン糸を使用したブレスレット作りに挑戦。


■ 手がうずぃうずぃするぅぅ~~~

グリフィン糸とはビーズ用の手芸糸でナイロンやシルクで作られており、
今回教材で使ったものはドイツ製のシルク糸。
上品な光沢と発色、しなやかさにうっとり。


■ 何かに集中する時間っていいな~(もちろん好きな事で)

今回は本当に余裕がなかったわたし。。。
1回目の「ワイヤーワークの基礎」では、自分でやった事のある作業でしたが、
今回のこの“糸”との格闘は初めての作業だったので、
も~何回もやり直したり何だーかんだーーーっ
で、ヘタの横好き加減を思い知らされました。。。


■ みんなの作品(右から3番目のが私の作ったもの)

そー言えば昔から、ヒモをほどいたりするの苦手だった。。。
あっとゆー間に2時間が経過し・・・


■ チキンライスとグリーンカレー風スープのランチプレート

また変な汗をかいてしまった後のランチ。
よっ、待ってました。
前回同様、場所は三軒茶屋の jamcafe にて。
おいしいランチの後は女子の話に花が咲きました。


BEARD PAPA'S のシュークリーム達

帰りに渋谷で思わずお土産に買ってしまったシュークリーム。
一番手前に写っている白いのが、その名も「SHIRO」と言う名の
フロマージュクリームが入ったもっちり生地のシュークリーム。
展開している店舗も少ないみたいでホームページにも載っていませんが
私的には“くるぅ~”といった感じでしょうか。


■ え? くるう?

もっちり生地とフロマージュクリームのSHIRO。
ほんとに美味しかった~

うちのフロマージュは少し焦げ目が入っています。

2011,06,26 | 創作の手帖 | comments (6) イイかも!

hanaさんおかえりなさーーーい!!
待ってました!

このヒモを使ったの夏らしいかもですね。
たくさんたくさん作りたいと思いますが、
良かったらhanaさんとどんぐりさんも一緒に手芸会したいです。
アクセ作りじゃなくっても、編BAGでもなんでも(自分が作りたいだけ・・・?)

アメリカ帰りでこのおゆでホっとしてくれたら幸いです。
| myam | 2011/06/29 10:44 AM | iV95cbPg |

かわいい、夏らしいアクセサリーだね!
myamちゃん、センスがいいからオリジナルも作れるね♪

それにしても、おゆがかわいい!!!癒しだわ!
| hana | 2011/06/29 06:30 AM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
やってまーす。
歌、アクセサリー、洋裁、どれも中途半端に。。。

今回のヒモを使ったアクセ作りは使えそうですよ~
どんぐりさんもネックレスとかどうですか~
一緒にhanaさんちで作りましょう(また勝手に)
| myam | 2011/06/27 10:29 PM | iV95cbPg |

myam さんやってますねえ~
なかなかステキ!!

ねっ おゆちゃん
おゆかあさん最近はまってるね。。。
結構いいかんじじゃない???
| どんぐり | 2011/06/27 08:45 PM | mbFXVdYk |

horieeeさ~ん

土曜日はありがとうございました!
またまた勉強になる事満載で、
楽しく参加できました~~~♪

ブレスレット、もちろん何個も作る予定です。
糸も同じのを買う予定です。

ぜひ、またよろしくお願いしまーす!
(今日、コンタクトするのもメガネも忘れた裸眼のドジな私ですが・・・)
| myam | 2011/06/27 12:47 PM | huDizLCo |


horieeです。
週末はご参加いただきありがとうございました~!

今回も楽しかったですね!

ごはんもおいしかったですね!

ブレスレットはぜひ今年の夏に色々ご活躍くださいマセ。

また、やりましょう~!
| horieee | 2011/06/27 11:04 AM | vsg8XrE. |


▲ページの上へ