おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ミルキーロールのほまれ
東京大丸で念願のロールケーキを買いました。


■ ミルキーをイメージした不二家の「ミルキークリームロール

いきなりパッケージからそそられますね。
見た目からもミルキーをイメージさせる包装にされたそうです。


■ 中ももちろん真っ白いクリーム

パッケージを開けると、あのミルキーのミルキーよりもミルキーっぽい(?)
香りが何とも~ う~切り分けるのも待てない!


■ 非売品ストラップのおまけをくれたよ

ふわふわのスポンジにミルキー風味の優しいクリームが
口に入れるときフッと香ってたまらなく悦にいざなう~~~~

う・・・・ま・・い・・

クリームがたくさんのわりに、さっぱりとした程よい甘さが
「また食べたいな」と思わせます。


■ ターコイズのまるまるピアス

ずっと食べたいな~と思っていたけど、なかなか機会がなくって
たまたま見かけたら買おうという態勢でいたので。。。
2009年から発売してたんですね~。もうそんなに経ったのか。

以前、東京大丸に不二家が出店していたとの情報を聞いたので、
会社帰りに寄ってみると7月中旬の時点では出店していなかったのに、
別の用事で8月に入ってまた寄ってみると偶然!?
あのそそるパッケージ一群が陳列されているではないですか~~~!


■ 今日のおまけ(やっぱりハサマリ隊)

たぶんイベント的ブースだったのでまた期間限定の出店かも知れないけど、
また買いに行きたいな。

小さい頃、ミルキーの千歳飴を持ってた同級生がうらやましかったっけ。
みるき~はママのあじぃ~♪
なんて歌ってるけど、ママの味ってゆーか、
“やさしい味”って事なのかなあ。

そんな事をボーっと考えている今日この頃、いいえ、
ずうっとボーっとしている私でした。

2011,08,08 | 創作の手帖 | comments (8) イイかも!

:hanaさん
ぜひ召し上がってみてください!
ミルキーの優しいクリームがふわっと
気持ちまでほっこりします。

ピアス、私の今の髪型にはなぜか合わない気がして・・・
研究中です!
ソファに座っているとおゆが背中を掘ってくるので、
腰をヒョっと持ち上げてあげます。

いつもありがとうございます!
| myam | 2011/08/14 01:48 PM | iV95cbPg |

ミルキーロール!これはいつか食べてみたいな。
うん、絶対食べようっと!

そして、まるまるピアス、ステキだ。色もイイ!
微妙な位置にいるおゆがなんとも言えずに可愛いなあ~♪
| hana | 2011/08/14 12:39 PM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん

どっか~んです!
カロリーは高いかもしれませんが、
これに限っては素直に「おいしい」とだけ思うことに
してます。
是非、機会があったら召し上がってみて下さい。

おゆは狭さで悦にひたっています。
| myam | 2011/08/10 11:47 PM | iV95cbPg |

どっか~ん
なんて存在感なんでしょう・・・
一度食べたい(コレステロール高くてね、、、制限してるので)

でも是非買いたい!出会いたいロールケーキ!

おゆちゃん 狭いよ~
だからいいんだねっ!
| どんぐり | 2011/08/10 09:21 PM | mbFXVdYk |

:negituka
1本喰いは夢だね~
今度ふたりで半分こして食べよーよ。
関内の不二家にしゃべるペコちゃん人形がいるらしいよ。

そしてピアス、ご注文ありがとうございます。
うれしいです。
| myam | 2011/08/10 01:03 AM | iV95cbPg |

これさぁ、もうひとりで一本いっちゃうくらい美味いよねぇ。
横浜も何気に不二家が無いから
なかなか食べらんないのよね。

あとさ、ピアスすっげぇ可愛いから
我にもつくって☆
| negituka | 2011/08/10 12:38 AM | DFj.WPeY |

:Mitsu
そうなの、お初。
クリームおいしいね~これ!
ミルキー紙についたミクロのクリームからカビの胞子が
散らされないうちに、成仏させてあげてね。
| myam | 2011/08/09 12:50 PM | huDizLCo |

お初?!?!
今度、帰省した時はおネェちゃんがご馳走します。
とうきゅ◯で買えるのよぉ〜( ´Д`)y━・~~
くるんであった、ミルキーpaper捨てられ無いんだよねぇ…
なんか、カワユスでさぁ......
| Mitsu Uekiss | 2011/08/09 09:24 AM | mtYnS7gc |


▲ページの上へ