おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

千葉・大きなドッグランのしらべ(後編)
昨日につづき「すいらんグリーンパーク」のドッグランでの
おゆの様子です。


■おゆの定位置、コーナー(角)

おゆは都会では比べ物にならない広さのドッグランの中で
もじもじして走ることも出来ません。


■あ、


■どーするかな、おゆ・・・


■逃げまーす


■おゆの考える一番安全な場所に避難(相方の足元)

ジュリアンくん、一緒に遊べなくてごめんね。
もう少し待っててね。

実はこの日、50m走のイベントがあるとの事でN島さんにお誘い頂いたのでした。
14時くらいから始まるこのイベントにぞくぞくと人がやって来ます。


■あんなワンコに・・・


■こんなワンコに・・・

みんな手ごわそうだな~
ジュリアンくんは前回のタイムを塗り替えるべく、8秒台が目標です。
おゆは・・・まだ50mも走ったことないのでちゃんとまっすぐ走るか
どうかも心配です。


■おゆ~~~がんばれ~~~~~

いよいよおゆの番がきました。
私が少し離れた所でおゆを呼び、走らせる作戦。
スタート!私も一緒に走り出す。
おゆ、こっちこっちーーー

結果おゆは飼い主の心配もよそに50mを駆け抜けました(13秒台)。
タイムより、まずおゆのがんばりに思いっきり褒めてあげました。


■おゆ、人生初のホットケーキ
(テーブルの下では不安で食べれないので、わざわざ食べさせてもらってる図)

少し曇り空だったこの日は昼過ぎからぐっと気温も下がり、
50m走の後は早々にドッグランを後にしました。

N島さんご夫妻に感謝です。
次にジュリアンくんと会った時にはおゆがもっと積極的に遊べるように
社交性を鍛えておきます。
ぜひまたご一緒させて下さいね。

おゆはまた一つ、知らない世界を知ったのでした。


2010,12,22 | おでかけの手帖 | comments (9) イイかも!

>chaonokazokuさん
コメントありがとうございます。
こまめに更新していこうと思いますので、
お暇な時にまた遊びにいらして下さい!
| myam | 2010/12/26 03:56 PM | iV95cbPg |

ブログに遊びにきました~。

おゆ君の可愛い表情がいっぱいですね。

これからも、楽しみに拝見しま~す。 ^_^/
| chaonokazoku | 2010/12/25 09:37 PM | HbDjWEtY |

>hanaさん
褒めていただくのに古臭さなんてないですよー
ありがとうございます!
ちょっとずつ、ちょっとずつ精進してゆきたいと思います。
| myam | 2010/12/23 12:32 AM | iV95cbPg |

>negituka
おゆ、困ってるのがよくわかってさーー
かわいそうだけどここは甘やかさないように
だっこはしなかったよ。
また遊んでね!
| myam | 2010/12/23 12:30 AM | iV95cbPg |

おゆ~偉かったね!
おゆはおゆの歩幅で成長していく。それが、一番!
かわいらしさは天下一品だわよ~(ちょっと古かった・・・・・・・・・)
| hana | 2010/12/22 11:02 PM | lfVXPv1E |

1枚目のおゆの目線がw
早くかえりてぇ・・・って言ってる!
| negituka | 2010/12/22 08:14 PM | SqR.OvKI |

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
| ペットblogランキング | 2010/12/22 07:15 PM | 6JQgnCZ6 |

>Julianmamaさん
その節はお世話になりました。
ガタガタに震えちゃってずっと震えてましたね。
おっしゃるとおり、人見知りはあんまりしないかも。
家にくるお客さんには強く吠えるけど、外で会う人には割りと大丈夫です。

次はジュリアンくんと仲良く出きる事を切に願います。
ありがとうございました!
| myam | 2010/12/22 10:20 AM | iV95cbPg |

おゆ、疲れたね!!
あんなに沢山のワンちゃんや人間に囲まれて!しょうがねいね初めての経験だものね(@_@;)
ガタガタ震えてちょっとかわいそうだった。(寒いのもあったのかな?)
おゆは人見知りはあまりしないけど、犬見知りはすごいですね!
これからは色んなところで遊ぼうね。

それからホットケーキのおすそ分けありがとう。
ジュリアンはとても喜んでいました。
| julianmama | 2010/12/22 07:52 AM | .vYvrJJg |


▲ページの上へ