おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

布ショルダーBAGのしらべ
最近、よく見るもの「3つ」挙げます。

多く見る順に

① カナブン
② 黒い半円の何か
③ ヒメカツオブシムシ的な虫


■ 友人negituka↑にしつらえたショルダーBAG(5時間もかかってしまった)

先日、電車の中にカナブンが迷い込んできて、
半パニック状態になりました。
これが●(←虫偏にワレ)だったら、人混みかきわけて
車両を替えていましたが。

ここまではまだわかりますよね。
季節的にも。


■ 以前作ったポケットにフリンジを付けたショルダーBAG

次の『黒い半円の何か』ですが、まったく何なのかわかりません。
何故か急に見るようになって、
見た目はキャリーカートのタイヤが半分に割れちゃった様な
感じで、駅構内や歩道でよく見かけます。


■ いたずらされた

最後に『ヒメカツオブシムシ的な虫』ですが、
こちらも家の中で最近急に見るようになりました。
まだ3回ほど見つけただけなので、こちらはセーフかと・・・・

ね?


■ れた。。。

2011,08,25 | 創作の手帖 | comments (8) イイかも!

:Julianmamaさん
夏バテなどしていませんか?!
ほんとに最近は日差しはまだ暑いものの
風が涼しく感じます。
ジュリアンくんはプールにたくさん連れてってもらったのかな~?
おゆはずっと室内で、外に出るのはもっぱら夜です。
10月くらいに過ごしやすくなったら
どこか行きましょ~~~!
| myam | 2011/08/30 03:14 PM | huDizLCo |

こんにちは!

おゆのヒゲは素敵ですね!!
でもせっかくの可愛いお顔がみえませーん。

やっとあの暑さもひと段落と言う感じですね?
おゆもジュリアンも無事に乗り越えたようですね!!
これからはワンちゃんにとっても私たちにとっても
良い季節になりますね。
お外でう~んと遊んでもらいましょう。。。
| julianmama | 2011/08/30 10:35 AM | .vYvrJJg |

:hanaさん
ありがとうございます。
ソレイアード私も大好きでついつい集めてしまいます。
後日、洗われたこのBAGを見ましたが、くったり感が
いい感じに出ていました。
編みBAGとかも作りたいです~~~!
教えて下さい!!
そしておゆ時間、毎日満喫しています(笑
| myam | 2011/08/28 02:24 PM | iV95cbPg |

このバッグ!かわいいね~
ソレイアードの柄もステキだなあ!
肩からかかる感じがとってもおしゃれです!
そして、おゆ!!!!!!!!
なんとも、おもしろい姿になっちゃって~あははは。
なんだかほっこりとした時間だね。
思わずまた笑っちゃいましたよ。
| hana | 2011/08/28 10:32 AM | lfVXPv1E |

:Mitsu
なんだ作ってくれるって話じゃないの?!
お願いしたいって冗談!
あなたの場合、このBAGくらいなら1時間以内に
作り終えそう。
私なんて自信ないから
わざわざ型紙おこしてから作ったよ。

BAGってポケットの大きさって
重要だよね!
| myam | 2011/08/27 10:46 AM | iV95cbPg |

:どんぐりさん
こんな感じで
いつもおゆに遊んでもらってます。

素人のパワープレーですが、
人に物を作ってしまいました。
しっかりめの布なので重いものも入れられます。
でも自分で作ると不安ですね~・・・

②はもしかしたら本当にキャリーカートのタイヤの割れたのかと。
③は今後の経過次第では。。。。きゃ~~~~
| myam | 2011/08/27 10:41 AM | iV95cbPg |

あたしも肩掛けバッグ欲しいの…

チャリンコ通勤なんで、iPhoneと珈琲タンブラーが
入るポケット付きでお願いしたい。
| Mitsu Uekiss | 2011/08/27 10:23 AM | ByGL/gU6 |

おや~!
おゆちゃん やられましたね~(笑
仕方ないよね、お父さんとお母さんを遊んであげようね。

ショルダーなかなかしっかりかっちり出来上がりましたね。
5時間の苦労お察しいたしますよ。

確かに カナブン君はこの辺でも見かけます。
なぜだろう???
②と③は?
| どんぐり | 2011/08/26 09:54 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ