おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

あかぎマルシェのかしこ
土曜日は神楽坂の赤城神社で開催されている
あかぎマルシェ』に行ってきました。


■ 雨が上がって開催!

『あかぎマルシェ』とは赤城神社境内でほぼ毎月開催されている手作り市です。
先日、御茶ノ水の雑貨屋DEMIANさんでミニライブを行った時に見にいらして
いただいたTさんがこちらのマルシェを主催されています。


■ 和やかな雰囲気のマルシェ

赤城神社は2010年8月にモダンな神社に生まれ変わりました。
デザイン設計は世界的建築家の隈研吾さん。


■ 境内にはカフェも併設(その名も「あかぎカフェ」)


■ でもちゃんと神社です(あたり前だけど)

モダンで美しい神社~
うっとりと建築美?を堪能した後はあかぎカフェでひといき、と思ったのですが
大盛況につき断念、替わりにTさんおススメのカフェ『cafe skipa』へ。


■ 外見からして入りたくなる喫茶店&カフェ

『トンボロ』という喫茶店のとなりに『cafe skipa』はあります。
実は『トンボロ』はお父様が、『cafe skipa』は息子さんが
それぞれ経営されているそうです。

どちらも魅力的な外観だったので、どちらに入るか迷いました。
が、おススメして頂いた『cafe skipa』の方へ。
店内はすごくかわいくて素敵なお店でした。
なんとお隣の『トンボロ』と小さな入り口で繋がっていました。
トイレは共通ね!


■ ねこの「ちーちゃん」


■ ヨークシャー(原種)の「しおんちゃん」

ついつい入ってしまいたくなる細い路地が多い神楽坂。
ふらっと偶然出合った動物たち。
お茶屋さんや小料理屋、雑貨屋さんなどなど。

散歩するのにもお茶をするにも
趣を感じて、好きな街のひとつです。


■ おゆ寄席

この日はちょうど隅田川の花火大会。
そのせいなのか浴衣を着た人をかなり見かけました。

そんなに気温も上がらなかった日なので
浴衣の襟元と軽やかな下駄の足どりが
風流に、そして、涼しげに感じました。

2011,08,29 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:negituka
次はもう少し涼しいときに、慌てずに家を出て
下調べしてからゆっくり行きたいね。。。
布BAGはこちらこそ満足してもらちゃって、恐縮です。
もっと上手に作れるようにがんばりたいです。
また手作りの会しよーね。
| myam | 2011/08/29 03:11 PM | huDizLCo |

神楽坂、愉しかったねぇ~
あと、布しょるだー、ほんとにありがとう。
会社でみんなに自慢してるよ。
あまり見ないデザインだねって言われたよ!
また手作り品のUP
まってるよー
| negituka | 2011/08/29 12:37 PM | RxlsuI3s |


▲ページの上へ