おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

冷や汁をくらふ
先日、さっぱりした物が食べたくなって


■ 新宿の『みやざき館KONNE』で買った“冷や汁の素”を使って作ったよ

宮崎県の代表的な郷土料理、冷や汁を作って食べました。


■ いつもどおり相方とゴロゴロゴロ


■ いぇい(みちゃこ風に)

本場もんを食した事がないので、こんな感じで良いのか分かりませんが、
この時の気分にぴったりの、さっぱりとした美味しいぶっかけ飯でした。

夏バテが今さら来たような気がします。。。

2011,09,09 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
冷や汁の素は種類がたくさんあって、
お値段も幅がありどれが良いのか分からなかったので
とりあえずお値打ちのものを購入しました。

私も少し体調を崩してからは湯豆腐とか胃に優しいものを食べましたが
やっぱりさっぱりとしたものはいいですね~

ゴロゴロしてる見てるとほわ~っと癒されます。
自分もゴロゴロ大好きです。
| myam | 2011/09/10 09:53 PM | iV95cbPg |

:negituka
体調はもう大丈夫か~?!
熱は辛いよね。
私は先日、得体の知れないこめかみの痛みで
眠れないし、嘔吐も・・・
とにかく季節の変わり目、お互い気をつけよーね。

私も、冷や汁は大人の味覚だと思うな。
| myam | 2011/09/10 09:36 PM | iV95cbPg |

とっても いい感じの汁ですねえ
冷汁の素があるんですね、知らなかったわ。。。
9月に夏の疲れが出たりしますよね、しっかり食べましょうね!

おゆちゃんゴロゴロ・・・うちの誰かとおんなじ(笑)
幸せだよね、ゴロゴロ
| どんぐり | 2011/09/10 06:56 PM | mbFXVdYk |

ひやじる、うんまそー!
食欲無いときにはもってこいだよね。
子供の頃、よく秋田のばあちゃんちで食べたけど
そのときは美味しさが全然分からなかったな。。

夏バテって、自分では気がつかないうちに
結構きてるもんなんだよね。
気を抜くとヤバイ風邪ひくから
気をつけなはれ~
| negituka | 2011/09/10 05:38 PM | 3rR2E7Ls |


▲ページの上へ