おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

病院は疲れるね、のかしこ
昨日、今日とおゆのてんかんの検査のため、
動物病院に通いました。

昨日はなんと病院に着いたとたんにタイミングよく発作を起こしたおゆ。
慌てて獣医さん達が駆けつけてくれて処置室へ。

血液検査の結果、一部で正常値より高い値が出たりして
再検査の必要があり、昨日今日で合計3回も血を抜かれたおゆ。
今日は血液検査の他にエコー検査なども受けました。


■ サイババ風

検査に3~4時間かかるという事なので、おゆを病院に預けて
相方と私はいったん帰宅。
時間が来て迎えに行くと、おゆは私達の顔を見たとたん暴れだして
看護師さんからどうにかキャッチ。

でも獣医さん曰く、おゆは「遊んで!遊んで~!」ってスタッフさん達に
愛想振りまいてたそうな。。。
預ける時のいかにも寂しそうな「くぅ~~~ん!!」って鳴声は?
おまえやっぱり演技だったのか~?!

とにかく今回は一部結果待ちです。
わかる範囲では異常なし。
ふ~、心配かけやがっておゆ。

うちに帰ると一瞬はしゃいでいたのに、
すぐに、ぐう~~ったりして寝ちゃいました。

おゆ、良くがんばりました。

2011,09,19 | おでかけの手帖 | comments (4) イイかも!

:hanaさん
病院で震えてるおゆを見ると痛ましくって。。。
でもうちに帰るといつもの甘えん坊で無邪気なおゆに戻ります。
まだ私達も生涯てんかんが治らないとは諦めておらず、
今は食事を手作りにしたり、いろんな病院のHPを調べたりと
なんやかんやいろいろやってます。
応援、ありがとうございます!!
| myam | 2011/09/22 11:06 PM | iV95cbPg |

myamちゃん、大変だったね。
つらいよね。病院に置いてくるって・・・
おゆもなかなかだね・・・でも、そんなおゆも大好きだなあ。
くったくのないおゆの様子が察しられるわよ。

本当にお疲れのご一家さまでした!
ほんとうに本当になんともなくて良かったわ!!!
てんかんなくなるといいなあ~
| hana | 2011/09/22 08:05 PM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
ありがとうございます!!
ほんと病院って行くだけで疲れますね。
気疲れがプラスされるからでしょうか。

おゆはもう何度か同じような検査をしています。
でも大人になってくると、「病院=怖い」という
感情が生まれたようで、小さい頃はなかったのに
待合室から震えが止まりません。
ちょっと気の毒ですが、おゆには少しがんばってもらいました。

さっそく今日、寒くって風邪気味になった飼い主の私。
どんぐりさんもお気をつけ下さい!
| myam | 2011/09/20 07:30 PM | iV95cbPg |

お母さん、お父さん、おゆちゃん
お疲れ様でした!!

本当に病院て行くだけで疲れますよね。
おゆちゃんにとっては 精一杯頑張って検査を受けたんですね。

人間だって何されるんだろうって不安だもの、
えらかったね、おゆちゃん!

一病息災で生きるどんぐりでした。
| どんぐり | 2011/09/20 05:23 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ