おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

日向夏と秋のみかく
鍋物の美味しい季節になりました~

そんな折、
最近の私の中での定番、新宿みやざき館
またひとつ美味しい出会いがありました。


■ ヤマエ 『日向夏ぽん酢』

日向夏のさわやかな香りと酸味が思わず
「このまま飲んでしまいたい」という衝動にかられるほど
その鼻に抜ける軽やかな風味が後を引きます。

湯豆腐にももちろん合うのですが、私のおすすめは
オクラのおひたしにかける!


■ おゆ、はじめての梨(しゃりしゃりしゃり)

みやざき館で他にもう一品(逸品)おすすめなのが
『浅漬けらっきょう』なるもの。
私は甘酢漬けよりも断然こちら派!

季節や数量も限られた商品らしく、
売っているのを見かけたらお試しの価値ありです!
(みやざき館の回し者になりつつある今日この頃)

2011,09,29 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:hanaさん
ほんと~においしいポン酢です!
いろんなものにかけてしまいます。

梨の上品な甘みに
おゆもしゃりしゃり美味しそうでした~
| myam | 2011/10/04 07:55 PM | iV95cbPg |

ぽん酢の季節だね~!!!
それにしてもおいしそっなぽん酢だこと!!!

おゆ、私もなし大好きだよ~おいしいでしょ。
しゃりしゃりとはイイ音だなあ~。
| hana | 2011/10/04 07:07 AM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
私もポン酢大好きです。
塩ポンにもかなりのカルチャーショックを受けましたが
この日向夏ポン酢もすごく柑橘のさわやかさを感じて
何にでもかけたくなります!

かんきつ系お好きなら、是非、おすすめです!

かなり過ごしやすい気候になりましたね。
休日にお散歩もいいな~と思いつつも
出無精な私はおうちでまったりしがちです。。。

家の中でまったり、読書、映画などなども最高ですよね。
| myam | 2011/09/30 10:16 PM | iV95cbPg |

ポンズいいですねっ!
私 カボス、スダチ、ゆず、シークヮーサーなど
かんきつ系大好きなんです。

30分くらいなのに隅田川が越えられなくて~~
(いつの時代じゃ・・・?)

季節もよくなったので少し行動半径を広げようかな~と思うこの頃

初なしはおいしかったかな?
うん。しゃりしやり。。。なんか可愛い
| どんぐり | 2011/09/30 07:05 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ