おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

巻く毒キノコのしらべ
リバティのキノコプリントの生地を使って
スカーフを作りました。


■ 繊細な線で描かれたカラフルキノコファブリック


■ うつろなおゆが枕にしてる、あれ

以前、クッションカバーを作った時の余り布です。
カラフルな柄だし不安はあったけど、やっぱり。。。
首に当ててみると何か浮いてる気が。
そ・こ・で、

「!」

おなじみ、友人でクリエイターのhanaさんに倣い、
布を染めてみる事にしました。


■ ティールとブラックの染料を混ぜて染めました

セールで買った生地だし、少し失敗したって余り布だし~
と軽い気持ちで染めましたが、意外と満足のいく色合いに染め上がりました。

相方には同じくリバティの鳥のイラストが描かれた生地を使って
巻物を作りました。
この鳥の生地は色違いも実は購入済みで
何を作ろうか思案中。。。


■ LIBERTY_designed by Edwyn Collins (Ornithology)

この連休中、ずっと微熱が続いていま~す。
ただいま37.2度。
いろいろやりたい事あるのに~

たとえば、
10/22(土)三軒茶屋『jamcafe』にてまたライブします。
その準備とか~。。。
さりげなく告知しましたが、その日はお店でキャンドルナイトのイベントがあり
私達も演奏で参加します。

詳しい時間などはまだ未定ですので、
決まり次第こちらの手帖でお知らせさせて下さい。

2011,09,25 | 創作の手帖 | comments (8) イイかも!

:どんぐりさん
私はもう大丈夫そうです~~
ありがとうございます!
どんぐりさんの検査も何事も無くて良かったです。
お大事に。。。

スカーフ、hanaさんの弟子としてやるっきゃない!(?)
と思い切ってやってみました。
あれもこれも染めたくなってうずうずしている今日この頃です。

おゆは相変わらず発作はあるものの
やんちゃです!
| myam | 2011/09/29 08:13 PM | iV95cbPg |

myamさん体調いかがでしょうか・・・
季節の変わり目だから体がついていかないのよね~
大事にしてくださいね。

スカーフいい感じに染まりましたね!
ステキ!!!さすがhanaさんの弟子☆

皆さんもおゆちゃんも身体に気を付けてくださいね。
私も今日の検査がやっと正常範囲に戻ってほっとしています。

癒しのおゆちゃんに会いたいよお~
| どんぐり | 2011/09/29 07:14 PM | mbFXVdYk |

:horieeeさん

思い切って染めてみるとあらあらいいじゃない☆
と、調子にのってまだまだ染めたい布がたくさんあります。

horieeeさんも体調気をつけてくださいね~
ありがとうございます!
| myam | 2011/09/28 10:25 PM | iV95cbPg |

熱、大丈夫??

わたしもこの間、やられましたー

柄布を染めるなんて!!!
すてき!!
| horieee | 2011/09/28 02:08 PM | vsg8XrE. |

:hanaさん
体調はだいぶ良くなりました~
ありがとうございます!

毒キノコいい感じになりました♪
hanaさんからアイデアいただきです!
鳥の布はこちらです↓
http://www.merci-fabric.co.jp/fs/merci/liberty_2011aw/gd959

hanaさんも絶対好きな柄だと思いましたよ~
| myam | 2011/09/27 09:16 PM | iV95cbPg |

myamちゃん大丈夫?
熱は下がったかなあ?

おお!布染めてみたのね~素敵です!毒きのこが!!!
イイ感じに染まったね~

リバティプリントもとってもセンスがイイものを見つけたね~
どこで買ったの?私もほしいなあ。鳥!!!

おゆ、お母さんの看病!よろしくね!!!
| hana | 2011/09/27 07:13 AM | lfVXPv1E |

:negituka
うん。巻いてくね~

無理利かなくなったよね。
蚊に刺された後はいつまでも黒ずんでるしさ~
挙げるときりないけど。

negitukaさんも喘息お大事にね。
| myam | 2011/09/26 09:15 PM | iV95cbPg |

こんど実物みしてね!

体調、大丈夫でしょうか?
ワシも風邪から喘息に移行して
苦しい週末でした。

お互い無理の利かない体になりましたな。
| negituka | 2011/09/26 07:34 PM | RxlsuI3s |


▲ページの上へ