おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ギターとパーカッションに酔う・西荻窪のかなで
5/11(金)は筒井タケオさん(vo&g) & 井手野 敦さん(perc)の
ライブを見に行ってきました。(@西荻窪・Aparecida


■ ブラジルの揚げパイ『Pastel』(中にチーズとオリーブが入っています)

ここでPastel(パステル)を食べるのは2回目。
人が食べているのを見て、思わず「それは何ですか?!」と聞いてしまった、
私好みなジャンキーなそのヴィジュアル。


■ ブラジルのチリソース『Molho de pimenta』(タバスコよりも好き!)

パステルにはこのチリソースをお好みでかけると美味しい、とお店の方に伺い、
それからこのチリソースにもはまりつつあります。


■ 井手野 敦さん(perc)   &  筒井タケオさん(vo&g)

私の腹ごしらえが終わり、ライブが始まる前の暫しの時間に、
日頃パンデイロのワークショップでお世話になっている井手野さんに
シェイカー講座などミニワークショップを無理やり開いて頂きました。
(井手野さん、ありがとうございます!)

筒井タケオさんはご自身のお人柄のとおり、
穏やかな歌声と優しい音色のギターを奏でます。

金曜日は慌しい一日だったので、
夜、お二人のデュオに癒されてその疲れは相殺されました。


■ 今日のおまけ(食後に眠くなって甘えて手に噛み付いてきたので叱られてる)

■ 観念

なぜか通りすがりの私も一曲歌わせてもらっちゃった・・ちゃっ・た・・・
ホントの“おじゃま”をしてしまったけど、結果、
行って良かった~。
こっそり井手野さんのパンデイロテクも盗み見(?)できたし。

私も“ホベカル”の曲、やってみたくなった。。。

お酒は飲めないけど、気分だけはホロ酔いの
とっても楽しく有意義な、金曜日の夜でした。

2012,05,13 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

Wさん
コメントありがとうございます!
感想レポなんて程のすごい文章は書けませんでしたが、
まったりした良い時間を過ごせました(幸)

ホベカルのリンクはWさんの記事がわかり易かったので
貼らせて頂きました!

そして火曜日、またおじゃま致します。
| myam | 2012/05/14 12:55 PM | huDizLCo |

:negituka
パステル、うまいんだよ~~~
お手頃お手軽だしね!

次の井出野さんのWSも楽しみだね♪
そして私、ごいすーではない。
| myam | 2012/05/14 12:49 PM | huDizLCo |

初コメントです。感想レポありがとうございます!!
ホベカルの紹介リンク、自分が5年くらい前に書いたものです(笑)
(あ、ビートルズよりうれたというのはブラジル国内で、ということです。)
| W | 2012/05/14 11:07 AM | 1yCTqads |

揚げパイ美味そうだね〜!!
飛び入りさんかとかも楽しそうだな〜
飛び入りで唄えちゃうなんて
ごいすーだよ!!
| negituka | 2012/05/14 10:18 AM | Y4Aqj7Ks |


▲ページの上へ