おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

犬も歩けば星をみる。のしらべ
5/13(日)は コンテンポラリーダンスの舞台『 LAND 』 の時から応援している
ダンサーの友人、中島加奈子さん率いるダンスパフォーマンスグループ『 PuPil 』の
舞台「犬も歩けば星をみる。」を観て来ました。<@西荻窪・遊空間がざびぃ>


■ おしゃれなお店も多いよ

西荻窪の南口方面はよく行くのですが、北口方面は行った事がなかったので
見るお店も目新しく、会場までの足取りも弾みました。

公演名からして面白そうだし。
詳しいことは聞いてなかったけど、パペットと生ドラムとの共演って?!


■ 開演中はお写真はダメよ、という事で終演してからぱしゃり

■ ぺこりをぱしゃり

生ドラムはスピーカーから流れてくる音と違って、空間が立体的に感じられた。
臨場感が生まれ、まるでお祭りの時のお囃子のような。。。?

うまく言えないけど、全身全霊で踊るダンサーの躍動感が溢れ出し
見てる側も心の奥、魂をも揺さぶられるような体験ができました。


■ そして育まれる男の友情(再会に乾杯!)

■ 友情は絆となった・・・(安くて旨いをモットーに、目指すは吉田 類!)

主宰の加奈ちゃんに一応ことわりを入れてありますが、
私が勝手にダンサーひとり一人のダンスにあだ名をつけたので
なんとおこがましい事にも発表致します。(かなり主観的なものですょ)

・ 中島加奈子・・・リリカルフェアリー前衛的変態ダンス

・ 山崎麻衣子・・・フレキシブルキュート肉体美変態ダンス

・ 花田雅美・・・シュールビューティ姉御系変態ダンス

・ 金刺わたる・・・ファンタジックピュア絵画的変態ダンス

ここで言う“変態”とは私なりの褒め言葉として用いております。面白い、美しい、
躍動的、、、だけでは決して終わらないダンスパフォーマンスグループ『 PuPil 』。
今後もどんな変態ワールドが展開されるのか楽しみです。


■ いらっしゃ~ぁい

【ダンスパフォーマンスグループPuPilの活動記録】
http://d.hatena.ne.jp/PuPil10/

ダンサーの中では今回初めてお会いした花田雅美さんが舞台で「みかべしべし(?)」
みたいな言葉を言っていたけど、響きと動作がツボでした。
本当は何て言ってたんだろ。。。

ともあれ、素晴らしい舞台でした!
皆様、おつかれさまでした~!

2012,05,16 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

ワタルさん!
ファンタジックピュアで貴公子でしたよ~
すごくかっこよい&美しかったです!!
コメントありがと~!
| myam | 2012/05/19 09:27 PM | iV95cbPg |

ファンタジックピュアワタルです。
素敵な感想ありがたく御礼を申し上げます☆彡
| PuPil | 2012/05/19 06:56 PM | tjfB5yT. |

かなちゃん!
怒らないでね~~
本当にすばらしかったよ!!
あのお店で打ち上げしたんだ?おされな所だよね。
お話できなかったので雅美さんにもよろしくお伝え下さい。
「みか、べっく、べっく」 か~
コメントありがと~!
| myam | 2012/05/17 10:06 PM | iV95cbPg |

どーもー変態ダンサー加奈です(笑)観に来てくれてほんとありがとう!ブログも!何とまあ偶然にも、写真のお店(白いおしゃれなお店ね)で、打ち上げだったよ。おいしかったぁ〜。ちなみにあのシーンは「みか、べっく、べっく」と、雅美ちゃんの愛犬の名前を連呼していました(笑)
| PuPil | 2012/05/17 09:34 PM | TDmMJ8Lg |


▲ページの上へ