おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

バジルペーストとおうちランチのつどい
先日、友人hanaさんちのランチ会に招待して頂きました。


■ ひさびさの魔女の館(あれもこれもmade in hanaさんの装飾品。壁も!)

■ テーブルの下にはうさぎの大ちゃんのお城が!

うさきの大ちゃんは人間で言ったらもう100歳くらいらしい。。。!
大ちゃん、歳を感じさせないそのかわいさ、にくいぞ!


■ バジルペースト大好き!(お豆やタコとカリフラワーのサラダ等の前菜)

■ 新たまねぎとレンズ豆のスープ

■ バジルソース、レンコンきんぴらとマヨ掛けの2種チキングリル

美味しくってヘルシーで優しい味のhanaさんごはん。
周りの方々からもその腕前は大好評。
どうしても自分ちのごはんと比べてしまう~~~(庶民的な私)
バジルペーストのレシピ、教えてもらうの忘れちゃった。。


■ デザートはパイのフルーツ&クリーム盛

そして帰りはカラアゲニストとしての使命をば。


■ “からあげのジョー”にてからあげ購入

気持ちだけが先走ってしまい、完全に買いすぎてしまった。。。
からあげのジョー、“九州秘伝の味”って書いてあるけどやっぱり大分かな?


■ ポメラニアンみたいだね

hanaさんには洋裁を教えてもらっているので、この日もずうずうしくシャツの
型紙を作ってもらったり、作り方をレクチャーしていただきました。

ゆ~っくりした、そして充実した休日を過ごす事が出来ました。

hanaさん、おじゃましました!
そしてごちそうさまでした!!

2012,05,17 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

: ましろさん
はじめまして!
うれしいお言葉盛りだくさんありがとうございます!!

ポメチワってポメラニアンとチワワの好いとこ取りって感じで
かわいいですよね。
ましろさんのワンちゃんもきっとすごくかわいいんでしょうね^^
このブログはおゆの話題というよりも、飼い主の生活と音楽と
カラアゲの話題が中心ですが良かったらまた遊びにいらして下さい。

コメントありがとうございました!
| myam | 2012/05/20 10:41 PM | iV95cbPg |

はじめまして。
私もチワワとポメラニアンのMIXI犬を飼っています。
飼い始めたばかりで、ポメチワがどんな感じなのかも分からなかった頃、こちらのブログにたどり着きまして、少し前からこっそり通ってました。
おゆちゃん可愛くて大好きです☆

お写真の撮り方もとても素敵で、遊びに来るのが楽しみです。

またお邪魔させていただきます^^
| ましろ | 2012/05/20 08:24 PM | Mm8Gq16k |

: どんぐりさん
写真の腕はまだまだまだなんですよ~
お褒めいただき嬉しいです!

シャツは100円/mの生地でまず練習してから本番にのぞみたいと
思います。腕とか衿が問題。。。

いつもありがとうございます!
| myam | 2012/05/20 12:36 PM | iV95cbPg |

myamちゃん
写真の撮り方ステキ!うまいなぁ~~
hanaさんのランチの雰囲気を感じますよ。

hanaさん直伝のシャツの完成を楽しみにしてますよぉ!!
negitukaさんも頑張ってくださいねっ!
| どんぐり | 2012/05/20 08:49 AM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ