おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

BRAZILIAN DUOSと豆のプレートのいとし
極上の時間を過ごした夜は“違った自分”になれる気がする。

それは21時から始まったセカンドステージ。
LUCIANA SOUZA(ルシアナ・ソウザ/vo)とホメロ・ルバンボ(ROMERO LUBAMBO/g)、双方ともにブラジル出身のアーティストで、私はこの二人の来日をずっと待っていた。


2012/12/6 @COTTON CLUB

■ ライブが始まる前のステージ

■ 当日のプレイリスト(実際の曲とか演奏順とかは少し違ったかな)

どんな所がすごいとか専門的な事は抜きにして(というか説明できないけど)、音楽に詳しくない人が観たとしても二人が“素晴らしい”という事はわかると思う。感じると思う。自然に楽しみながらすごい事をやっている、そんな二人の呼吸はぴったりだった。

だからと言って決して敷居の高い音楽ではない(もちろん良い意味で)。二人は終始笑顔でお客さんと一体になって楽しんでいる、そんな印象のステージ。それもプロフェッショナルな二人だから成せる術なのだろうか。

二人は私達の目指す容のひとつ。

LUCIANA、ROMERO
Foi Maravilhoso !!!
Adorei encontrar vocês !!!


■ COTTONCLUBオリジナルノンアルコールカクテル「Interlock」越しのRomeroのギター

家に帰ってからも、しばらく興奮が冷めやらず、すぐに寝るのももったいないし、でも何をやって良いのかわからない。きっとまだ何をやっても上の空状態だろうと、とりあえず撮り溜めていた「楽しいムーミン一家」を見て平静を取り戻すことにした。


■ Feijão com arroz,Linguiça Prato

そして私のサウダージは続き、昨夜も黒インゲン豆を煮たのだった。

今回は肉を入れずに豆を煮て、お歳暮で頂いたソーセージを焼いて一緒に食べた。
(本当はリングイッサじゃないけど。。)
フェイジョアーダによく付け合せであるコーヴィ(ケール)が近くのスーパーでは扱って無いので、わさび菜で代用。苦味がニンニクと相性良く、値段も手頃で手に入り易いので気に入っている。


■ 今日のおまけ「幻想と自我」

今度はカリオカ豆(Feijão Carioca)で作ってみたいな。

2012,12,09 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ