おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

アコースティックとイルミネーションのかなで
先日、渋谷のバー・barquinho(バルキーニョ)へ、
岡崎秀範さん(g,vo)とReiqoさん(g,vo)のライブを見に行ってきました。


■ 岡崎さん(本業はお坊さん)

岡崎さんは今年一緒にブラジルへ行ったメンバーの一人です。
彼のギター、歌、口笛は柔らかく毛布のようでした。


■ Reiqoさん(以前のポル語講座で同じクラスでした)

Reiqoさんはいつもおっとりとしたかわいらしい女性。
彼女の声は優しく、ダイヤモンドダストの様に美しく儚げだが凛としている。

お二人の美しいアコースティックギターの演奏を聴き終わり、
日曜の午後のライブに相応しく、慌しい一週間をリセットする事が出来ました。
電子的な音ではない、まろやかな音色。心和みます。

和みつながりで、

毎年11月中旬~2月くらいまで新宿サザンテラスではイルミネーションが
広場や通りを彩ります。


■ おゆと相方があのツリーの下に。。

華やいだ夜の空間に行き交う人達。立ち止まり写真を撮ったり、仲間で賑わったりととても楽しそう。クリスマス、年末、新年、と時が移ろい行く感覚をイルミネーションの中で人は意図せず、まるでGPSを見るかの様に自分の“現在地”を客観的に確認している、そんな気がします。(←特に意味なし)


■ 左右のバーに手をつけると光と共に音楽が鳴ります

このツリーの下に入るためにカップルの行列が出来てる事もしばしば。
おゆの肉球と相方の手のひらで試したかったのですが、恥ずかしくなりそそくさと写真を撮って帰りました。距離的に無理そうですが。。。


■ 犬の心にも効果が?

光には心を「落ち着かせる」効果や「潤い」を持たせる効果などあるそうですが、青の光は「犯罪抑止」や「自殺防止」に効果があるとして地域の活性化と共に健全な街づくりにも一役買っている様です。

2012,12,15 | ふだんの手帖 | comments (8) イイかも!

:hanaさん
おゆは嘔吐しちゃう時が多いけど、元気でいます!
hanaさんもステキなクリスマスをお過ごし下さい☆*゜¨゜
| myam | 2012/12/22 02:37 PM | iV95cbPg |

おゆも元気で良かったよ~♪
素敵なクリスマスを~!!!
| hana | 2012/12/21 09:36 PM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
きゃ~~はやとちってしまいました!!
そうでしたか~!!
私はPianoには詳しくありませんが、「ヴィンテージピアノ」というワードに
ただただ惹かれます。。
| myam | 2012/12/17 09:44 PM | iV95cbPg |

myam ちゃん誤解!
ピアノに触らせてもらっただけよ!

50年のヴィンテージピアノの音に魅せられたんです♪
ジャズ系に似合いそうな音でしたよ。
| どんぐり | 2012/12/17 05:36 PM | o.nce8R2 |

:どんぐりさん
亮輔くんギター弾いたんですか?!
わ~~みなさんに喜ばれたんじゃないですか~
初めて聴いた人が多いと思うので、きっと亮輔くんのパフォーマンスに
驚いたり、酔いしれた事と思います。
どんぐりさんも心の充電が出来たようでよかったです。

karasuuriは少しの間、冬眠します^^
| myam | 2012/12/17 12:19 AM | iV95cbPg |

行ってきましたよお!小松さんと信濃さん(*^_^*)お料理も美味しくって!
ピアノがとってもいい感じになっていて 亮輔も絶賛!ちょっぴり弾かせて
頂き帰りに熱く語っていました(笑)
信濃さんの絵も良くって たっぷりリセット
ちょっと凹んでいた心を埋められました。
最近ベビレモはご無沙汰していて・・・彼の歌は家で聞いてますけど
(苦笑)
冬の夜のライブは堪える今日この頃(^^♪
karasuuriさんも楽しみにしてますよ!
| どんぐり | 2012/12/16 07:54 PM | o.nce8R2 |

:どんぐりさん
ベビレモで亮輔くんのアコースティックライブ楽しんでますか~♪
やっぱりギターと歌だけのスタイル私も好きです。

今日は小松さん信濃さんの催し行けませんが、
お楽しみになっていらっしゃる事と思います。
存分に(?)リセットして来てくださいね^^

イルミネーション終わる前に肉球トライしてみます!
ありがとうございます!
| myam | 2012/12/16 03:45 PM | iV95cbPg |

シンプルな音源のライブっていいですね!
私も近くで行きたいな~
あっ 明日は小松さん信濃さんでリセットしてきます。

イルミネーションは年々進化していますね、私はTV鑑賞
近所にも毎年シンプルなイルミネーションを飾る方がいて
お話したら「少しでも明るいでしょ!」って
なるほど。。。
おゆちゃんの肉球で試してくださいよお(^O^)
| どんぐり | 2012/12/15 11:31 PM | o.nce8R2 |


▲ページの上へ