おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

自省の年末とナイロンブラシのかしこ
でもちょっと待て。
自分には非はなかったか。

最近、人にいらいらする事が多かったけど、自分はどうだったのか?
その時、人に対して不快に感じる態度をとっていなかったか?
それでも良い反応が返ってくると勝手に自分の期待していた反応ではなかったという理由で腹を立てていなかったか?
笑顔で話しかければ笑顔の対応を受け取れたのだろうか?


■(相方からのプレゼント。以前より欲しかったミニキーボードとナイロンブラシ(ブラシ部分は出し入れ可能)。ナイロンブラシはパンデイロで使う予定です。といっても技術はまだまだ追いついていませんが、ワークショップで教えてもらって以来、そして、先日来日したルシアナ・ソウザもブラシを使っていたしで、私の憧れは募り、まずは形から叶ったのでした。)

環境、状況によって違えど、人と人との関係は自らの歩み寄りがなければ、良い関係を気付くことは出来ないんだろうな。

と、年末らしい手帖でした。

Feliz Natal!(Merry Christmas!)

2012,12,25 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
すみません、おゆの目線は相方の持っているおやつに向けられています。
まったくの宝の持ち腐れにならないように、
(ちょっとずつ)練習していきま~す(汗
ありがとうございまます!!
| myam | 2012/12/27 10:26 PM | iV95cbPg |

実にkarasuuriご夫婦らしいクリスマス

myam さんの欲しいものも素敵だしそれを選ぶhirosiさんも素敵!
お二人らしいな~

ところでおゆちゃんは何を見つめているのかしら・・・
| どんぐり | 2012/12/27 07:10 PM | o.nce8R2 |

:negituka
そうそう、鏡だよね。
そーゆー時って、やっぱりスピリチュアルガイドに
“見せられてるのかな”って思うよ。

プレゼントは私が臭わせてたからね~
今日話してたみたいに、「コンビニ立ち寄り土産」みたいな
小さな思いやりが大切なんだろうね。
クシと時計の鎖みたいな。。それは出来すぎかな~(?
| myam | 2012/12/27 02:41 AM | iV95cbPg |

相手の対応は自分の姿を映す鏡と言えるよね。
まあ、そうそう簡単にはいかないのが
対人関係なんだけどねぇぇぇ

それにしても素敵なご主人で羨ましい限りだよ。
前から欲しがっていた物をちゃんと覚えていてくれて、
こうやってプレゼントしてくれるなんてね、
世の女性たちの理想の形なんじゃないのかな~
| negituka | 2012/12/27 01:24 AM | cKGd4/qk |


▲ページの上へ