おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

冬眠中のかいこ <3月 ~春のシュハスコ>
ある晴れた3月の日、調布の野川公園でシュハスコ(ブラジリアンBBQ)をした。
日中、上着なしでも歩けるような暖かな日だったな。


■ 調布飛行場が近い

今回ブラジルに帰ってしまうポルトガル語講座の先生の壮行会を兼ねての開催。


■ 焼いてます

■ 焼いてます

■ 香草類を岩塩を溶かした水に浸しながら、肉に降りかけているブラジレイラ。
 家でもぜひ真似したい技。

<食後>


■ あちら

■ こちらで

楽器を持って来てる人も多く、セッションが自然発生。
普通のバーベキューではアコーディオンにお目にかかれないんじゃないかな。

おいしい食べ物とお酒と音楽がある、そーなるとこれがブラジルではあたりまえ↓


■ 日本だけど、ここはブラジル流儀に則りペアダンス開始

ブラジルに行った時に、生演奏のライブがあってお酒が飲めるお店では、座ってる人の方が少ないと言って良い程の盛り上がりでみんな楽しそうにダンスを踊っていた。

それがむこうでは普通の事らしい。
日本人には到底馴染みのある習慣に成りえないだろう。
私もその一人。。

ピシテリ先生、エリゼッチさん、
ブラジルでもお元気で!!


■ いつもお留守番ごめんね。前足そろってるよ。

2013,05,10 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ