おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

冬眠中のかいこ <3月 ~BAG作成>
革や古着のベルト、デッドストック生地を使ってBAGを作った。
既製品でなかなか満足のいく大きさや内ポケットの機能が気に入るものが少ない。
“安く済ます為に自分で作る”のではなく、“毎日使いたいと思えるものを作る”という観念でスタート。
素材感や内ポケットの機能性、丈夫さも思慮しデザインした。
まだまだ縫製の粗さは否めないが。。


■ 実はまだあんまり使ってないけど(ハンドメイドは手前2つね)

手前の斜めがけに使った革は日暮里で偶然見つけたもの。
どうしてこんな模様が出来上がったものか。切れ端だから安かったけど、こんな出会いもハンドクラフトの醍醐味。ちなみにこの垂れ下がった革は着脱可能。
奥のは以前パンデイロケースを作った時の残りの生地。

革の加工は相方に協力してもらった。また、今後も応援を要請予定。
今度はお出かけ用のBAGにも挑戦してみたいな。

・・・・・・・今日のおまけ・・・・・・・

<両手おてのパターン>

はんにゃ顔で

コボちゃん口で

たまにパパラッチにサービス

メロン熊風に


2013,05,10 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ