おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

伝説のからあげのしらべ
今日は訳あって吉祥寺に行ってきました。

帰りに駅に向かう途中に行列が目に留まり
何だろうと看板を見上げると、

「からあげ」の文字が。


■ 伝説のからあげ「縁」

“縁”と書いて“ゆかり”と読むこのお店はからあげの専門店。

メニューは「ジューシーもも」「カリッともも」「秘伝ニンニクもも」
「ピリ辛チリ(ムネ肉)」「なんこつ」、 and more・・・


■ 食べたくなってきた?

そそるメニューが連なる中、カリッとももと秘伝ニンニクとピリ辛チリを
お持ち帰りしました。

何を隠そう私は、死ぬ前に「何か食べたいものは?」と聞かれたとしたら
「鶏のからあげ」と答えるくらい唐揚げが好きなのです。


■ ほら。

からあげのお味は、カリッとしててジューシー。
おいしかった~
お近くの支店に機会があったら是非、持ち帰って見て下さい。


■ 今日のおまけ(おゆ 生後2ヶ月の頃)

巷ではもも肉が唐揚げの王道の部位ですが、
私の場合はムネ肉がベスト。
このお店では「ピリ辛チリ」のみがムネ肉を使用していました。
是非、ムネ肉で「カリッとむね」を作って欲しい!!

今日、吉祥寺に行った訳は次回の手帖でお話します。

2011,01,08 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>ciao
ささみならUEさん大丈夫なの?
でもささみ唐揚げちょーうましょーーー

焼き鳥もおいしいよね。
鶏料理だと断然からあげかなぁ。
新宿の小田地下にビッグオーブン(前はチキンキッチンだったきがするんだけど)
てあるんだけど、そこのジューシーチキンは日本の唐揚げじゃなくて
ケンタッキーのオリジナルチキンの骨が無いやつって感じでさいこーに
おいしいよーーー!!!
知ってるかも。
| myam | 2011/01/13 07:40 PM | iV95cbPg |

あたしもぉ~~~~
死ぬ前に食べたいモノ!!!!!


家ではアンチ鶏のUE-kingがいるんで
ささみ、塩コショウ、生姜ニンニク味
揚げ粉は、片栗粉!で作ります。

吉祥寺はいせやの焼き鳥にはしってしまいます。
| yellow ciao | 2011/01/13 04:23 PM | x/.fZkV6 |

>negituka
二人で我孫子の唐揚げそば食べに行ったね。
ここのカリッとももはかなり大きいよ。
行ってみてー
| myam | 2011/01/09 09:22 AM | iV95cbPg |

うん。食べたくなってきたよ!

こんど元住吉店いってみる~
| negituka | 2011/01/09 02:04 AM | F/d8zCb. |


▲ページの上へ