おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

チョコをあげる習慣は世界へ広がりつつあるらしいのしらべ
また雪、
でも好きだな。


■ 麦チョコの中の微笑


■ マスクの女に寄り添うミルクティー色の安息

チョコレートの原料としてお馴染みのカカオの実だが、果肉の方もジュースやジャムとして加工されている事をあまり日本では知られていない。

2014,02,14 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
このチョコは「ジャン=ポール・エヴァン」というところのもので
相方のお母さんからの贈り物です。
ユニークですよね。

私もまだカカオのジュースは飲んだことないんですが、
ブラジルでは普通に手に入り易いものみたいです。

コメント、ありがとうございます!
| myam | 2014/02/16 12:59 AM | iV95cbPg |

(メ・ん・)?ナイスなチョコですねえ
ジュースやジャムは食べたことないです。
今度どこかで見かけたら買ってみます。

幸せな安息ねおゆちゃん(^-^)
| どんぐり | 2014/02/15 09:09 PM | jdrhGzSk |


▲ページの上へ