おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

肉とカレー味のフェイジョンのしらべ
5月、2回目のシュハスコ(ブラジルBBQ)。

@都立和田堀公園

先のシュハスコでは生憎のお天気の中開催であったが、
今回は快晴!


■ 肉!

■ イカ!

■ そらまめ&バナナ

■ 舞茸!

様々な部位の牛肉にコラサォン(鶏のハツ)、シュハスコには珍しい舞茸も、
胃袋も心も休日を満喫。


■ 普通のフェイジョンだとつまらないかな?と変な根性を出してしまい冒険

■ 写真手前のタッパーの黒い物体

私も圧力鍋でフェイジョン(黒インゲン豆の煮込み)を差し入れ。
最近、相方が凝っているカレーに使用するスパイスをカレーっぽくはならない様配合して投入してみた。
”初めて食べる人は何味なのかわからないだろうな”という味に仕上がった。

「カレー味のフェイジョン」
そんな声がどこからともなく聞こえてきた。

フェネグリークを入れたのがそう呼ばれた所以であろうか。
カレーっぽくならない様に心がけてスパイスを調節したつもりであったが、
やはり出ちゃうのね。。


■ Roda de Bossa Nova , Roda de Choro , Roda de・・・

参加者のほとんどが音楽をやっているので、
集まると自然と奏でられるセッション(Rodaホーダ)。

私も急に振られても対応出来るようになりたいな。
今はギターも再び、すこ~しずつ練習中。


■ 時に警戒

ところで本日(日曜日)はやらなきゃいけない事たくさんあったのに、
たくさんあるって思ったところで優先順位がうまくつけられないし、何からやっていいかも頭もこんがらがってぇ~
結局、何にもせずに今に至るりるりるるるrr・・・

2014,06,01 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
最近は真夏並みのお天気ですね~。
じわ~っとした汗をかいたかと思うと、
それは梅雨がじわじわと近づいている証拠。

ストレスも自分の気持ち、受け止め方ひとつで変わってきますよね。
私もなるべくストレスに感じないように普段から努めていますが、
どうしてもイライラが止められない時も多くって。。
ストレスってどんな病気の要因にも大抵入ってますものね。
心も体も「健やか」であれ!(久々、(切実)を使用したい!)
| myam | 2014/06/05 02:02 AM | iV95cbPg |

急な気候の変動はちょっと堪えますね~
楽しそう、美味しそう、ですね!カレー味のフェイジョンとやらいいですね。
興味深々(^-^)

私も最近仕事の優先順位がしょっちゅうコロコロされるのでイラッってすること多くて(親会社からの上司の方々が色んな事言うのよ)・・・
でもね 自分のストレスにするといけないな~と思いながら
転換方法を模索中・・・
なんかおゆちゃん 凛々しいね!
| どんぐり | 2014/06/04 10:48 AM | jdrhGzSk |


▲ページの上へ