おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

マカロンの夜・加賀友禅のしらべ
度々同じセリフを繰り返しますが、

やっぱり1年は速い。


毎年記事にあげているイルミネーションのネタ。
今年も新宿サザンテラスのイルミネーションに行ってきました。
(と、言うか通っただけ。。)


■ すこ~しも寒くないわ♪

おゆのいつものお散歩は相方が連れてってくれます。
でもたまに私も一緒に3人(正しくは2人と一匹)で外に出かけると、おゆは人間の子供と同じようにいつもより張り切った足取りでとても嬉しそう。そう見えるのは気のせいでしょうか?


■ まる~い実の様なライトがロマンチックに木々を彩る

この辺一帯のイルミネーションを【新宿ミナミルミ】と言って、ミナミルミ”とは「南のイルミネーション」「みんなで観るイルミネーション」という意味らしい。


■ これが「マカロンツリー」って名前って事はあの丸いライトはマカロンってこと?

その中でも目を引くのがサザンテラス広場に設置された、手を触れると6種の光と音が変化する「マカロンツリー」。


■ なかなかキレイなものです

クリスマス近くになると、この場所にカップルで行列が出来たりする。
ちなみに一昨年の様子


■ この中だったらコズミックパワーが欲しいな

まだ一度も試したことがないので、今年こそはやってみよ。。
こーゆー事への好奇心は大切だと思う。 (言うは易し)


■ 今年のJR東日本本社ビル前

こちらも毎年テーマが変わるJR東日本本社ビル前のイルミネーション。今年は来春開業する北陸新幹線をテーマに、加賀友禅らしき着物を纏ったSuicaのペンギン達。着物”ってより、民族衣装の様にも見えるな~


■ 金沢駅の発車メロディーは中田ヤスタカ氏作

今日、北陸新幹線5駅の発車メロディが発表されたようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJB09H0Y_Z01C14A2I00000/

2014,12,09 | おでかけの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ