おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ジャズとお菓子のをかし
松井秋彦(Piano,Guitar)さんと前田祐希さん(Vocal)のデュオ、『かれいどすけーぷ』のライブを見に行ってきました。今回は鉄壁のリズム隊、 岡田治郎さん(Bass) と嶋村一徳さん(Drums)もご参加されました。


■ @目黒 BLUES ALLEY

CPJあり、ジャズあり、フュージョンあり、キューバあり、ブラジルあり、変ビートあり、J-POPあり!のガッツリ贅沢メニューなライブ。祐希さんのオペラボイスの「Ave Maria」がAfro-Cubanだったり、スタンダード曲のアレンジや奏法も多彩で、たくさん勉強にもなりました。そしてもちろん、楽しかった~。


■ 一番前のド迫力席でライブを堪能。

今回は相方が都合がつかなく、私一人で行ったので少しオドオド。着席早々に、エスコートしてもらったウェイターさんにノンアルコールのページを尋ねるや否や、いつもの優柔不断な自分はどこへ?というくらい即決で「Citrus Island(よく知らないけど)」を注文。
アイコンタクトが苦手なので、レストランなどでオーダーを頼む時は実は困難極めます。目を合わせるって実は大切な事ですよね。「何ガン飛ばしてんだよ」ってこと以外には、未然に犯罪を防ぐ為にも一役買うテクニックのひとつだと聞いた事があります。まあその話は今はいいですね。


********************************************

< 甘い思い出 ~Doces Lembranças~ >

ブラジルには「ランショネッチ(Lanchonete)」と呼ばれる軽食堂が街のあちこちにあります。内容は日本で言う「カフェ」の様なものですが、そんなに洒落た様な所ではなく、もう少し庶民的?とでも言いましょうか。。
私はその「ランショネッチ」が大好き。


■ ショーケースには甘い物から

■ しょっぱいものまで

昼にがっつり食べちゃったから夜は少しでいいや~、なんて時にちょっとつまむのに最適。旅行中、何度か利用しました。


■ Brigadeiro

ブラジルでポピュラーなブリガデイロ(Brigadeiro)という、その材料のほとんどが 練乳”というチョコレートに似た恐ろしいお菓子。その存在を知ってはいたけどこの時初めて挑戦。


■ カップは「Segafredo」だけど、お店は違います

一口食べるや否や悶える様な甘さに堪らずカプチーノだったか?を注文。ふ~これで少し甘さが緩和される、といった甘い考えは儚く散った。なんとそのカプチーノも既にお砂糖入りだった。
【泣き面に蜂】これもまたいとをかし。


■ 今日のおまけ_新調したキーボードの背後に写りこんだ雑種犬

2015,07,19 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
わ~うれし~~~~^▽^
暑いのでお体お気をつけ下さいね!
| myam | 2015/08/04 12:23 AM | iV95cbPg |

おゆちゃん久し振り♪元気そうね(⌒‐⌒)

ゆったりとカラスウリさんの音源が聴きたい…
| どんぐり | 2015/08/02 11:05 AM | 66LbTv5w |


▲ページの上へ