おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

初めての退院のうれし
<手術から4日後のお見舞い>


■ 今日は帰れるノコトネ?

■ 出せ~ ここから出せ~~

手術翌日のお見舞いの際は、聞き分けの良いような態度だったけど、日毎に強まる文句にも似た声でばうばう鳴きまくられた。ストレスがピーク?
でも安心して下さい。

明日帰れるよ~~~!!!


<そして手術から5日目>

おゆ退院!


■ 持って帰りました(嬉しすぎて夢か現かわからない様子のおゆ)

■ 怖かったノコトアルヨ

傷口が開かないように、なるべく安静に。
うちに帰って来ても少し落ち着きがない感じで、自分のねぐらを嗅いでまわって興奮さめやらぬ様子。
おなかが空いていたのか、少しだけ安納芋の焼芋をあげたらガツガツ食べた。きっと入院中は落ち着かなくってあんまりごはんも食べられなかったんだろね。


■ そして↑ やっぱり気疲れしたんだね

しばらくはお散歩も行けないけど、無事帰ってこれて何より。
今回は絨毯の上でコケて脱臼しちゃったけど、家の中のおゆの行動範囲は出来るだけ滑り止めの対処をした。右脚も脱臼する可能性もあるので、なるべくそのリスクを減らさないと。

抜糸したらゆっくりリハビリかな。
それまではまったり過ごそうね、おゆ。

2016,03,12 | おでかけの手帖 | comments (4) イイかも!

kurinonさん:
ごぶさたしております!おゆは家に帰ってからリラックス全開で爆睡しております。でもその姿に微笑ましく、幸を感じております。
パス太くんも大変でしたね~!痛そう!ちっちゃいから麻酔は心配でしたね。お気持ちお察しします。
SL移転するんですね。私もまだ登録したままですよ^^;
| meamo | 2016/03/14 10:40 PM | iV95cbPg |

ご無沙汰してます。おゆちゃん可哀想に😢大変でしたね。退院できた時のおゆちゃんの喜ぶ表情に目頭が熱くなりました。よかったよかった。リハビリ大変でしょうが、頑張ってください! うちのパス太君も、日帰り全身麻酔でシッポ切断手術をしたことがありましたが(夫がシッポに手を着いて表皮がズルリと3cm剥け骨だけに=トカゲと同様?=9450円也^^;)わんこちゃんほどの感情はないので楽でした。   slcは今週から神田南口近くに移転のようです。抹消が面倒でまだ登録したままです💦
| kurinon | 2016/03/14 05:33 PM | V.i8zhxo |

どんぐりさん:
ありがとうございます!
まだちょっと傷が痛むのか、ケンケンみたいなのたまにしてます。
| meamo | 2016/03/13 10:56 AM | iV95cbPg |

よかった。。。お大事に(*^^*)
| どんぐり | 2016/03/13 09:00 AM | /hthyliE |


▲ページの上へ