おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

曲がるヒザとリスとゴディバのをかし
おゆの膝蓋骨脱臼の手術から3週間。


■ ホワイトデーの頂き物(お返しではない):西光亭のくるみのクッキーとゴディバのチョコレート(西光亭のかわいいイラストは何百種類もあって、パッケージを眺めているだけで楽しくなる)

■ これ、CMでやってたやつ?(ちょっと前までホワイトデーってキャンディーやクッキーやマシュマロが主流だったのに、チョコもこれから流行らせます、との事でしょうか?私が知らなかっただけ?)

抜糸も包帯も取れて自由の身に。でもまだまだ油断禁物、お散歩も家の周りを10分程度しかお許しが出ていません。


■ おゆにはこれ

傷口が完治するまでもう少しの辛抱。飼い主たちははしゃいでジャンプやダッシュしようとするおゆを制止するのに手を焼いています。


■ 左足が曲がんないよ。なんか「いんずい(←東北の方言)」な

左足は付け根付近から毛を刈ってあったけど、今では「じょり」を通り越して「ふさ」になって5㎜は伸びたであろう毛を、飼い主たちは目を細めながらゆっくりと撫でるのでした。


■ 下半身が半分マンだよ

今は処方された「グルコサミン&コンドロイチン」を膝の為に毎日飲んでいます。


■ JR新宿駅の新南口が3/25から開業、ここはどこ?って一瞬わからなくなった。『NEWoMan』も2~1Fだけ行った(通った)けど、1Fに最近話題の「ブルーボトルコーヒー」が割と広めに出来てた。

グルコサミン&コンドロイチン配合のカプセルは独特のニオイがあるけど、ゴハンやヨーグルトに混ぜたりしてあげると、ペロっと摂取してくれます。

2016,03,29 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ