おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ピローのしらべ
おゆの為に枕を作りました。
知らなかったのですが、犬は(猫もかも)枕をするのが好きなようです。


■ 約 20cm のおゆまくら

中には綿を詰めたクッション状のものと
カバーは別に作りました。


■ ハンドステッチ

どうせお部屋に置くなら、と細部にコダワリ。


■ さぁ お使いなさい

あらあらおゆ、さっそくお気に入りのようね~


えい

やあ

どりゃ~

あらあらおゆ、さっそくお気に入り・・・
ておい!!


■ この世に生を享けてから5分後

おゆが使う枕だし柔らかいスムース生地で作ってあげよう、
そう思って作ったのが裏目に。
柔らかな布を牙が貫き、数箇所に穴が開き、縫い目は裂け。。。


■ 悲しい記念撮影を見守るおゆ

こうなる事を予測して作るべきだったよ、私が悪いの。
おゆは悪くないよ。


■ 追い討ちをかけるおゆ

おゆ枕1号は失敗に終わり、新たなる使い道を模索中。
2号製作への意欲の方は未だ沸いておりません。

2011,01,22 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

>hanaさん
ほのぼのぼろぼろで~す。
いいなと言って頂き、救われました。
| myam | 2011/01/25 07:56 PM | iV95cbPg |

なんだか、このほのぼのいいなあ~!!!
| hana | 2011/01/25 06:59 PM | lfVXPv1E |

>negituka
それも考えたんだけど、このままじゃ中の綿が飛び出そう。
それはまた別に、もっと丈夫な生地で作ろうと思うよ。
| myam | 2011/01/22 10:53 PM | iV95cbPg |

おゆの
かみかみおもちゃにしちゃえばいいのでは?

| negi | 2011/01/22 06:41 PM | ifUP.r1E |


▲ページの上へ