おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

加湿器のほまれ
我が家にも念願の『Venta(ベンタ)』の加湿器がやって来ました。


■ 『Venta』エアウォッシャー _made in Germany

その名が如く“加湿器”と“空気清浄機”が一つになった、
一台二役の優れもの。


■ 新入りに警戒するおゆ

乾燥した空気を取り込んで、水の中で回っているローラーディスクが
空気中の汚れ、チリ、ホコリ、花粉、有害物質などを取り除いて、
きれいで加湿された空気が蒸発してくれるそうです。


■ 入念なチェック

この『Venta』はいわゆる“加湿器”の蒸気がモクモク出てくるものとは違い、
この機械なんなの?という程、静かにそこに佇む。
でもしっかり仕事はしてくれるという、さすがmade in Germany(これに弱い)

以前テレビで千原ジュニアさんが“すごい加湿器”と言って紹介していましたが、
後にこれの事だったのかと気づきました。


■ 異常なし

今までさんざん迷っておりましたが、おゆも一緒に暮らし始めた事だし、
空気清浄機能も備わっている事だし、と今回うちの新入りとして加わりました。
実感はありませんが、適度な湿度が保たれているそうです。

2011,01,24 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>hanaさん
かっこいいデザインですよね。
おゆもこの新入りにはその後ちょっかい出しません。
中には手痛い洗礼を受ける新入りもいます。
| myam | 2011/01/25 07:51 PM | iV95cbPg |

この加湿器、かっこいい!!!
インテリアの一部に溶け込んでるね~。
イイ感じだあ。そして、おゆも新入りにご挨拶だね♪
| hana | 2011/01/25 07:01 PM | lfVXPv1E |

>ぴし先生

コメントありがとうございます。
花粉症の先生にはぴったりのお品だと思います。

写真はもちろん綺麗な所しか写してませんから(笑)
ぴし先生の引き出しって、3段くらいで全ての私物が入っちゃいそう。
私も整理整頓、上手になりたいです。
| myam | 2011/01/24 12:40 PM | huDizLCo |

わっ、それいいなあ。1人2役。

アンド、、、、新入りチェック後のおゆちゃんのクールさが受けました。

背後にあるなんだか変わった感じの引き出しが気になるし、、、、、

おうち随分と奇麗だなあ

引き出し欲しいなあ
| おいりょんデパぴし | 2011/01/24 02:59 AM | s85bKId6 |


▲ページの上へ