おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ビーズワックスのすすめ
人間の手や足と同じように、犬の肉球も角質化します。

カサカサになった肉球はフローリングでは滑りやすくなり、関節炎や脱臼の危険が。
そしてひび割れた肉球はお散歩でばい菌が入って感染症を引き起こしてしまったりと
犬にとって肉球ケアは大切な事のようです。


■ BURT'S BEES(バーツビーズ)_アーモンドミルクハンドクリーム

これは特に犬の肉球専用のクリームではなく、人間用のハンドクリームです。
おゆの肉球に塗ってあげるのに良いものはないかと探していたところ、
ちょうど良い物を相方が見つけて買って来ました。


■ においが気になるおゆ

このBURT'S BEESというメーカーは全ての商品が天然成分の含有率が95%以上
というナチュラルトータルケアブランドです。
ここのリップクリームには定評があり、黄色のパッケージを見れば、
ああコレか、と思い当たる方も多いのでは?(私もその一人)


■ 猫パンチならぬ犬パンチ

購入したのはアーモンドオイルを主成分としたミツロウのハンドクリームです。
“甘いアーモンドの香り”と書いてありますが、
私にはアイロンから出てくるスチームのにおい(わかるかな?)に感じます。
香りはどうであれ、しっとりとしていながらベタつかず、
おゆもうっとりの使い心地。(肉球マッサージは気持ちよいみたいです)

そして何と言っても商品のパッケージが私にも相方にも非常に好み。
他のケア用品も試してみようっと。

そしてそして、サッカーアジアカップ日本決勝進出おめでとう。

2011,01,26 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

>hanaさん
ありがとうございます!!
昨日は何をするわけでもなく、夕飯は
大根といわしつみれの煮物・冷奴・さやえんどうのおひたし
を食べました。
週末にどこかに良いものを食べに連れてってくれる(相方が)予定です。

このBURT\'S BEESのパッケージ達、hanaさんもきっと好きですよね!?
ご友人も喜ばれる事と思います。
| myam | 2011/01/27 12:58 PM | huDizLCo |

myamちゃん!
昨日のお誕生日はどうだったのかな?
1日間違って、ごめんよ!
おゆと3人で楽しいお誕生日だったにちがいないね~

おゆのおゆパンチがそこはかとなくかわいい。
そして、このようなものがあったなんて知らなかった。友達に贈ろうっと!
| hana | 2011/01/27 09:17 AM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ