おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

北海道・もぐもぐのしらべ
今日は会社帰りに新宿サザンテラスにある『もぐもぐパーク北海道
へ寄って来ました。


■ 衝動買いの品々・・・に混じってひとつだけ北海道物産でないものが

北海道物産店のここは昨年11月に出来てから4度くらい足を運びましたが、
その度に売店で売っているチーズ入りコロッケをお持ち帰りしていました。
中のとろけたチーズとじゃがいものホコホコ感が相まって、
一口食べるとほわ~っと幸せなおいしさが口の中に広がるのです。


■ あれ?何か様子がおかしいよ

今日の帰りはいつもよりおなかが減っていたので、また今日も買って帰ろう、
そう思って立ち寄ったのに。。。
お目当てのチーズ入りコロッケがもう売ってなかった~~~


■ 大阪新名物『面白い恋人』(相方が同僚にもらったお土産)

そんなわけで衝動買いに走りました。
物色する事約15分。


■ カチョカバロチーズがおだんごになった『もっちもちーず』

カチョカバロチーズはずっと食べたいと思っていたので、
まずはお手頃のもので良いものがありました。
電子レンジで約20秒温めます。

とろ~りとろけたカチョカバロチーズ。
おいしかったのですが、個人的にはレンジでチンして食べるだけじゃなく、
何かの料理と一緒に食べたほうがよりおいしくいただけたかなと思いました。
例えばしょっぱいベーコンと一緒にパンに挟んだり。


■ 今日の“ギターの裏”

もぐもぐパーク北海道を出た後は、隣にある宮崎物産店に立ち寄りました。
(何をやっているんでしょう、わたし。。。)
今日は北は北海道、南は宮崎まで、アフターファイブ行脚を満喫したのでした。

2011,01,27 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

>hanaさん
北海道出身のhanaさんからしたら笑っちゃうようなものばっかりですよね。
でも見てるといろんなものがあって楽しいです。
物産店はなんか非現実的で好きです。
スーパーに行くのがめんどくさい時なんかにちょこっと覗くと、
漬物やらカマボコやらおそばやらあるので、普段使いにも重宝しています。

おゆ、ほんとうに不思議なもので、そのうちギターの裏で寝てしまうんです。
| myam | 2011/01/28 12:41 PM | huDizLCo |

myamちゃん、名産店のはしごだねっ。これって、ありです!
私もそれ大好きです。それにしても北海道の名産物・・・私の知らないものでした。なんだか、とってもおいしそう~。次回は絶対購入しなきゃ~!

おゆは、本当にギターが好きなんだね。ステージに立つときはぜひご一緒に!!!
| hana | 2011/01/28 09:23 AM | y2wNgRK2 |


▲ページの上へ