おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ネイティブアメリカン・カラー(首輪)のほまれ
土曜日はオーダーしていたおゆの首輪を取りに行きました。


■ お店の手提げのデザインもさすがのユーモアセンス

犬のう○ちスタイルが描かれた手提げ。
WATER DOG GARDEN』ではレシートではなく、
買った物の明細はオリジナルデザインの伝票に手書きしてくれます。
そんな所からもこのお店のこだわりを感じます。

首輪の後ろに写っている緑のものは
“クリッカー”と呼ばれる犬のしつけに使う道具。


■ 刺繍は犬とサボテン

首輪は売っているものもたくさんありましたが、オーダーも受けてくれるという
優しい店長さんのお言葉に甘え、オーダーさせていただく事に。
そのオーダーメイド・カラー(首輪)が出来上がったと連絡をもらっていたのです。

ベースとなる革のベルト部分の色は茶、
刺繍は犬とサボテン、
コンチョは小さいもの2つに
真ん中に大きめのコンチョを配置。


■ ごらんあれ!・・・あー、今ちょっと角度がね。たまたま見えにくいね。


■ あ、見えた。ほら首輪、見えた。


■ ほら、かすかに・・・

予想はしてたよ。見えないかもしれないけどいいんだ。
おゆの為にこしらえたかったんだ。(自分に言い聞かせてる部分もあります)


■ 時には仰向けで

前の首輪をつけた時もそうした様に、新しいニオイのするものを
首に巻かれたおゆはどうにかして外してやろうと四苦八苦。


■ 時には拝みながら


■ 時には首を激しく振りながら

少ししたらおゆも新しい首輪に慣れてくれて、もう外そうとはしていません。
ただ洋服は隙あらば脱ぎます。自分で。

このお店があるのは吉祥寺。
せっかくなので帰りはいつも立ち寄る輸入雑貨屋さんへ。
特に何か買うつもりはなかったけど、チラ見すると
普段使ってる“ECOVER”の洗剤が超お買い得価格!!


■ ATTITUDE(アティテュード)のハンドソープ

そして親切な店員さんがキャップを取って香りを嗅がせてくれて、
お陰で形がかわいいこのハンドソープも購入。
トイレに置くのに良いものは無いかとちょうど探していたのです。
他にも数点、生活雑貨を買って気分はホコホコです。

忘れちゃいけない、今回もからあげを買って帰りましたよー。

2011,01,30 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>Julianmamaさん
ぎゃ~~~~
大丈夫ですか~~~!!!???
ジュリアンくんにもうつったら大変ですね!
でもお薬のお陰で落ち着いたのであれば何よりです。
ダンプに跳ねられないようにお家で隠居してて下さいね~~

おゆの首毛はチャームポイントなので刈りませんよ!
でもそのカット、新しいかも!?
| myam | 2011/02/01 12:37 PM | huDizLCo |

こんにちは
せっかくの首輪隠れちゃいますね。。
う~ん!しょうが無い首の周りの毛を刈っちゃうか??

julianmamaは久しぶりにインフルエンザに罹ってしまいました。
今はリレンザのお陰で熱も下がっていますが、幻覚が見えたりマンションの8階から飛び降りたりしないようにジュリアンが見張ってくれています。
来季からは予防注射をちゃんと受けよ・・・と!罹ってからいつも反省しています。
ということで1月はどこにも出かけていません。
おゆファミリーも気を付けて下さいね。
| julianmama | 2011/02/01 12:14 PM | .vYvrJJg |

>hanaさん
首周りの毛が思ったよりもさもさで
はっきり言って首輪見えません(笑

からあげはおいしいんですが、モモ肉は私には脂っこくて
出来ればムネ肉の唐揚げがべストなんですよー。
今度、谷根千で惣菜の旅に出かけたいです。
| myam | 2011/01/31 07:13 PM | iV95cbPg |

あはははは~!
myamちゃんのその首輪を写そうとする努力に思わず、笑っちゃいました。かわいい!!!それにしても、首輪はおしゃれだね~!
おゆもそのうち気に入ってくれるはず・・・そうだ、絶対気に入るに決まってる!そして、から揚げ買ったのね~私も今日はから揚げ食べたい気分だなあ。商店街に買いに行こうかなあ。
| hana | 2011/01/31 05:30 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ