おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

バスタブのしらべ
おゆ洗い用にタブトラッグスのゴムバケツを買いました。
後はおゆがバケツの中に入ってくれるか。。。


■ 満更でもないおゆ

と心配も裏腹に、バケツの中でくつろぎだすおゆ。
ほんと~に囲まれた所が好きだねぇ、おゆは。


■ 呼んでも出てこない

前世は猫??

そして以前の手帖で豪語(?)したyahoo!ペットの「はぁ極楽極楽コンテスト」の
結果ですが・・・何と1,455件のエントリー中、943位でした~~~~
とほーーーーほーーー・・・・

2011,02,02 | ふだんの手帖 | comments (12) イイかも!

>hanaさん
何やってもかわいいだなんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます。
シャンプーですすぐ時にすごく楽になったそうです(おゆ洗い係は相方です)
| myam | 2011/02/06 11:05 AM | iV95cbPg |

おゆ、何やってもかわいい!
そのお風呂なんだかぴったりだね。
本当にかわいい~~~~~~!そのお風呂とのツーショット!
| hana | 2011/02/06 10:23 AM | lfVXPv1E |

>tamalaちゃん
こーゆー狭いところ好きなんだよねー。
今日はお風呂に入れたけど、出た後はやけにテンションが
上がっちゃって走り回ってるよ~~~
| myam | 2011/02/05 01:30 AM | iV95cbPg |

まあ!かわいい!!!
ほんとおとなしくて良い子ちゃんだ!
家の実家の犬たちは、お風呂大嫌いだよ。
| tamala | 2011/02/04 11:43 PM | WjLifkuc |

>Julianmamaさん
やっぱり出てきませんか?!
あれ何かカラクリがあるのでしょうか。。。

ジュリアンくん、乾かすのに1時間もかかるんですね。
おゆはタオルドライ後すぐに乾きますよ。
ジュリアンくんはおしゃれカットですからかな。
風邪ひかないように~
| myam | 2011/02/04 11:12 PM | iV95cbPg |

Yahoo!本当に出てきませんね!我が愛犬たちは・・・
以前は必死こいて投票していましたが、最近は毎日の結果だけ見ています。(ホント猫は強い!!)

ジュリアンもバスタブは嫌いですがシャワーは大好きです。
いつもうっとりと背中に浴びています。
と行っても隔週のシャンプーは疲れます。
乾かすのに1時間を費やします。
お金があればもっと頻繁にトリミングしてもらうんだけどね!
金のかかる子です(涙)
来週トリミングの予約入れているので綺麗になった所で記念写真を取ろうと思っています(2歳の)
| julianmama | 2011/02/04 07:17 PM | .vYvrJJg |

julianmamaさん:

ご無沙汰です!あのコンテストはいつも猫派がぶいぶい言ってるので、僕らのような犬派はほんと悔しいですよね。

ちなみに以前はおゆを洗う時にバスタブの中に少しお湯を貯めて洗ってたんですが、いつもおゆがバスタブから無理やり這い上がろうとして滑って危ないので、何か浅めの使いやすそうな桶がないかなと思って探してました。

ジュリアンは今月2歳ですか!お誕生日おめでとうございます!ワンパクでもいいから健康で長生きしてくれる事が何よりも一番ですよね。
| Hiroshi Fujino | 2011/02/04 12:34 PM | jTIVzrZ. |

>Julianmamaさん
ジュリアンくん、もう2才ですね~
おめでとー!
いつまでもかぁちゃんに甘えるんだよお。

yahoo!ペットのコンテストって、なかなか写真が出てこないんですよね。
同じペットは何回も出てくるのに、おゆがなかなか出てこない・・・
やっぱりJulianmamaさんもジュリアンくんなかなか出てこないんじゃないですか?
あれは本当にランダムなんでしょうか・・??
そんな疑問を持つのは負け犬の遠吠え?
| myam | 2011/02/04 12:33 PM | huDizLCo |

続きです~(文が切れちゃってるぅ)

ちなみにジュリアンは1002位でした・・・こちらもトホホ
でも我が子が一番なんだけどね。

今月の28日でジュリアンは2歳になります。
このまま元気でいつまでも父ちゃん、母ちゃんを癒してくださいね。。
| julianmama | 2011/02/04 10:48 AM | .vYvrJJg |

おゆ!また良い物買ってもらったね!!
そのうちおゆの物でお家が一杯になっちゃうね。

コンテスト残念だったね(>_
| julianmama | 2011/02/04 10:43 AM | .vYvrJJg |

>negituka
1,455位はね。。。
でも他のコンテストで見たけど、最下位くらいの写真って
ちょっと暗かったり字が書いてあって見づらかったりするから
そのこがかわいくないって事じゃないんだよね。
うちのおゆも写真が暗かったせいだ、そう思うようにしてます。
| myam | 2011/02/04 08:45 AM | iV95cbPg |

うちもゴミ箱と染色用に使ってるよ~。

1,455件のエントリーがあるということは
1,455位の人もいるって事だよね。
嫌だろうね・・。
| negituka | 2011/02/04 12:07 AM | Xmyw1xbo |


▲ページの上へ