おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

新・観葉植物のかしこ
新しく植物を買いました。

ガジュマルとサンスベリア(大)を失い、空いた植木鉢にベンジャミンとカポック、
その前に既に枯らしていたローズマリーの鉢にワイヤープランツ、
そして新たに用意した鉢にアイビー。


■ 左からベンジャミン、アイビー、ワイヤープランツ、カポック

ワイヤープランツとアイビーは先日おゆの首輪を取りに
吉祥寺に出向いた際、街のお花屋さんで買いました。

実を言うとワイヤープランツは今回の前に1週間経たないくらいで
枯らしており、2度目の挑戦。。。
思い切って今回はお店の方に枯れた経緯や水のやり方などを
尋ねてみました。

結果、聞いて良かった~~~
目からうろこの明確回答を得て、親切な店員さんに感謝感謝。
そしてまた調子に乗って他の植物の事も相談しちゃいました。


■ すっかり新しい首輪に慣れたおゆ

親切な花屋の店員さんは、また来ますと最後に伝えると、
「何かあったらいつでも聞きに来て。」と言ってくれました。

やっぱり吉祥寺って住みたい街No.1に輝くのわかるなー、と納得。

2011,01,31 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

>hanaさん
最初はあんまり鉢植えなんて興味なかったんですが、
1つ買ったらもう一つ、と増えていきました。
このままだとベランダにも・・・いえいえ、
たぶん私はそこまでのガーデナーではないと思います。
hanaさんのその昔はたくさんあったってゆーのは、想像できます。
上手に育てて、花とか毎年咲かせてそう。
hanaさんちのバーベキュー場、とても素敵な空間です!
| myam | 2011/02/02 10:17 AM | iV95cbPg |

緑はいいね~。写真見てたらなんだかうちも育てたくなっちゃった。
その昔はたくさんあったんだけどね・・・。うちのベランダは今やバーベキュー場になっちゃったし。そうだね、エアプラントいいかも。
LAND終わったら挑戦しようっと!
そして、おゆ、首輪慣れて良かったね~♪
| hana | 2011/02/01 11:31 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ