おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

夢か現かポイなのか・・・LANDのほまれ
2011年2月20日(日) ------ 神楽坂セッションハウス ------
この日は応援していたコンテンポラリーダンスを中心とした舞台『LAND』の
公演2日目。


■ なんて素敵な世界観なんだ

通し稽古は見て、いちおう最後まで流れは知っていたのですが
本番、会場で見たものは“見たことの無い世界”でした。


■ 本番でしか見られない照明も入り幻想的

衣装もかわいかったな~、それぞれダンサーに合ってたし。
舞台のバックに掛かっている布も衣装の小島なおみさん
おなじみhanaさんのお手製。


■ 美しい・・・

溜息の出る様な美しい舞とストーリー、そして音楽とが一体となり
気がつけば自分もその世界の一員の様な錯覚すら覚える。

舞台で使われた音楽は振付・演出の橘ちあさんを中心にダンサーの方達も参加して
選曲してあるらしいのですが、すべての曲がセンス良く、舞台全体のセンスの良さ
にもそれが繋がっているんじゃないかと私は思います。

音響を担当されたのはMas Anaiさん
この方は音楽をやっている人なら知らない人はいない程有名な某機材メーカーの
音源作りに携わっているすごい人なのです。


■ hanaさんの魔法開放

この舞台『LAND』は“演技中に食べ物を食べる”という前代未聞(?)な見せ場が
あり、2日目の公演でこのお料理をhanaさんが魔法として担当されていたのです。
初日の魔法使いはフードデザイナーのたかはしよしこさんでした。


■ わらわら・・・

お目当ては舞台終了後に振舞われたhanaさんの魔法の品々。


■ わらわらわらわらわらわら

来て頂いたお客様にお料理を譲って、少し後から見に行くとお料理は
ほとんど完売状態。でも嬉しかったです。それで良いのです。
私達はまたhanaさんのおいしいお料理を食べられるかもしれないけど、
ここに来たお客様はもう食べる機会なんてたぶん無いんだから。


■ ちあさん、Happy Birthday !!

今月末にお誕生日のちあさん。
hanaさんがサプライズケーキならぬ、サンドイッチを作ってきてくれました。


■ king of ポイ

“ポイ”ってご存知ですか?
私は知りませんでした。。。国内外で活躍中のポイ チャンピオン、Yutaさん


■ スマイルは0円です。でも手先はプロの仕事してます。

余裕のスマイルですが彼は手のひらでクリスタルボールを操っています。
今話題のコンタクトジャグリングってやつですっ。
まるでボールが浮いてるんじゃないかと思う様な滑らかな動き。
これまた素晴しいパフォーマンスを目の前で見せてもらいました。

なぜここでYutaさんなのか。
それは私にもわかりません。


■ LAND風おゆをRecommend(何の話?)

LANDに携わられた皆さま、本当にお疲れ様でした。
とってもとっても素晴しい舞台でした。
来年も楽しみにしています。今から予約します。

すべては夢だったのだろうか。。。
そんな心地の良い余韻が未だ私の胸に残っています。

2011,02,23 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>hanaさん
そしておゆの事も気にかけていただきありがとうございます。
またおゆもおじゃまさせて下さいね!
| myam | 2011/02/23 11:43 AM | iV95cbPg |

>hanaさん
ほんとうに思った事を書かせて頂いたまでです。
もっともっと言葉は出てきたけど、あんまり言ってもくどくなると思って
これくらいでやめておきました。

hanaさんは「普通の主婦」ではありません。
たぶんこのLANDの仕事の後に新しいオファーがぞくぞくと
舞い込んで来る予感がします。
小道具も物語にぴったりな、優しく、個性ある面々で素晴しかったです。

またおいしいお料理、ごちそうになりたーーーい!
| myam | 2011/02/23 11:41 AM | iV95cbPg |

おゆ!
お留守番!えらかったのう~
LAND風、おゆ、これも斬新だあ!
| hana | 2011/02/23 11:04 AM | lfVXPv1E |

myamちゃあぁぁぁん!!!

感激だあ!
来ていただいただけでも嬉しいのに、こんなにたくさん嬉しい言葉を並べていただいて、嬉しすぎます!
ありがとう!本当にありがとう!
しかも、myamちゃんらしさの優しさがあふれてます。
本当にうれしい。また、ご飯食べに来てね~
| hana | 2011/02/23 11:03 AM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ