おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

雑種犬おゆ・福島うまれ
長引く避難所生活での体の不調やストレス、
ライフラインの復旧の遅れから来る不便な生活などなど、
まだまだ震災の爪あとは深く残ります。
被災された地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。


■ チラ

思えばおゆは福島県生まれなのです。
血統書もまだ届いていないし、届いても書いてあるかわからないけど、
福島県のどこかで生まれた事は確かです。


■ チララ・・・

おゆのお父さんとお母さんは大丈夫だったかなぁ・・・
安全な所にいるのかなぁ・・・
考えると切なくなってきます。


■ 狭い所は妙に落ち着きます

今日のyahooニュースでもありましたが、福島に限らず被災した方のペット達が
今問題になっています。
野良化して徘徊していたり、また、運良くボランティア団体に保護されていたり
いずれにしても人と同じ尊い命。
どうか元の飼い主さんのもとに戻れますように。。。

2011,03,31 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

>hanaさん
おゆ一人かくれんぼ、気に入ってくださって
ありがとうございます。

もしおゆが生まれたのが今年の3月だったら・・・
福島県のペット達になにかしてあげたいと
思わずにいられませんでした。
おゆのおとうさん、おかあさん。。。
ほんとに無事でいてほしいです。
それにしても血統書おそいな。
| myam | 2011/04/04 11:17 PM | iV95cbPg |

おゆの一人かくれんぼがかわいくって、何度もみてしまいましたあ!

福島県生まれなんだね。そうか、おゆのおとうさん、おかあさんが無事であることを祈ってますよ。

そして、被災地のワンちゃん、ネコちゃんたちが、本当に、どうか飼い主さんのもとに戻ってくれるように私も祈ります!
| hana | 2011/04/04 08:29 PM | lfVXPv1E |

>どんぐりさん
物言えない分、
余計にかわいそうに思えますよね。
飼い主さんを探して彷徨ったり、
怖くて震えてたりするかと思うと、
胸が締め付けられます。。。
被災者の方も動物達も安心して暮らせる日が早くきますように。
| myam | 2011/04/02 10:57 PM | iV95cbPg |

おゆちゃん、チラミもかわいい!
子供も押入れとかダンボールの中とか大好きですよね~
大人も案外ちんまりした所が落ち着いたりしますけど、

避難所の方々が心も体も休めるようになってほしい
ですね。
泥だらけで飼い主を待つ犬や屋根の上で生き抜いた犬を
見ると涙がとまりません。

| どんぐり | 2011/04/02 02:10 PM | QNtY4twQ |

>negituka
だよねだよね。
きっと彷徨えるペット達は飼い主さんを
探し続けているに違いないよ。
ペットも家族だもん。
一緒がいいよもちろん!
| myam | 2011/04/01 10:02 PM | iV95cbPg |

原発避難区域に残された犬たちが
自衛隊員によって鎖をとかれて
エサももらったって聞いたけど、
早く飼い主に会えるといいよね。

ペットと一緒に入れる避難所が増えればいいのにね・・
| negituka | 2011/04/01 08:35 PM | MKtGkAbc |


▲ページの上へ