おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

お気に入りは下敷きのをかし
漂流の屋根から犬救出!!
良かったね~~~
良くがんばったね~~!!!
うれしいニュースでした。

ところで、
おゆは今月の17日でやっと1歳になります。


■ 敷いてるね

好きなものを一箇所に集めちゃったね。


■ ひいた画がこちら

まだギリギリ0歳だし欲張りも許されるね。


■ 至福の時

いくつになっても甘えっこなのかな??

前回の手帖でもお話いたしましたが
おゆは福島県生まれ。
福島のどこらへんで生まれたのかはわからないけど、
そんな特別な思い入れのある福島のペット達に
何か出来ないかと探してみました。

そして、こんなサイトに行き着きました↓
アニマルレスキューチーム ~Happy Road~

福島県を中心にご活躍されている、
その名の通りアニマルレスキューチームのブログです。
メンバーの多数が被災されながらも
被災したペット達の支援をされています。

僅かですが、私もペットフードを調達し、
明日の朝に発送する予定です。

飼い主さんと相棒くんが元気でありますように。

2011,04,03 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

>negituka
も~
漂流してた時のバンの気持ちを考えたら
泣けてくる~
でもほんとに助かって良かった!!
バン、君はみんなに生きる希望を与えたよ。
飼い主さんに思いっきり甘えて、
早くゆっくりと安心できる暮らしが出来るように
なればいいね。
| myam | 2011/04/04 11:08 PM | iV95cbPg |

>hanaさん
ありがとうございます。
あのワンコの「バン」、まだ2歳なんですか?!
良くがんばったーーー
3週間も漂流して。
飼い主さんと再会できて、またもやうれしいニュース!

おゆはさっきも痙攣が起きてしまって心配です。。。
でもおゆの生命力を信じて、飼い主の私もがんばらなきゃ!
| myam | 2011/04/04 10:56 PM | iV95cbPg |

『バン』だよね。
すっごい奇跡的。
すっごい生命力!

助けられた直後より
その後の写真が何かフサフサになってるから、
きっと海上保安庁の人たちに
よくしてもらったんだろうね。

ほんとよかった。


| negituka | 2011/04/04 10:22 PM | 8UFJ320U |

おゆ!お誕生日おめでとう!!!!!

1歳か・・・感慨深いね。

そうそう、あのニュースには泣きました。
ワンちゃんのすごさには感動です。今日、飼い主さんが迎えにきたニュースをみて、また、うるうるとしました。2歳なんだそうです。
ワンちゃん、すごい!!!

おゆも、賢いから自分が1歳ということ、なんとなくわかってるかも・・・。

お誕生日、おめでとう!
| hana | 2011/04/04 08:25 PM | lfVXPv1E |

>Julianmamaさん
ありがとうございます!
でも遅くないです。来る4月17日ですから(笑)

ジュリアンくん心配ですね。。。
いつも一緒だったかぁちゃんが勤めに出るようになって
一人ぼっちで生まれてから一番怖い思いをしちゃったんですね。
かわいそうに。
でもジュリアンくんならきっと近いうちに元のやんちゃなジュリアンくんに
戻ってくれると信じています!
| myam | 2011/04/04 12:42 PM | huDizLCo |

おゆ!
遅くなりましたが1歳おめでとう。
最近会っていませんがなんだかお兄さん顔になったような。。
あの震災以来ジュリアンはご飯を食べなくなりました。
テレビの地震速報の音や、ちょっとした揺れに敏感に反応します。
あの時の怖さを未だに忘れることができないようです。

暖かくなってきたことだしまた遊ぼうね。
| julianmama | 2011/04/04 07:29 AM | .vYvrJJg |


▲ページの上へ