おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

シネマのつどい
先日、「マクナイーマ」というブラジル映画を観てきました。
私の通っているポルトガル語講座の先生に教えてもらったのですが
パンフレットの内容を読んでそそりました。
さっそくカルト映画好きな友人negiとWを誘って渋谷のミニシアターへ。

http://www.espace-sarou.co.jp/macnovo/intro/detail1.html
(マクナイーマ:12/24(金)までロードショー)

中盤、あれ・・・?
不思議と上まぶたと下まぶたがくっついたり離れたり・・?
で、最初から最後のカットまでちゃんと全部見たWに内容を確認しようと
思ってたけど忘れ・・・
まーいーや。
雰囲気だけは味わえました。


■あ、こんな耳でもかわいいね

本当はその後、アレハンドロ・ホドロフスキー監督・主演の「ホーリー・マウンテン」
を観に行く予定でしたが、その日は風邪気味だったため断念。
友人negiだけが観に行くことになり、申し訳なかったけど私は一足先に家路へ。
少し前このnegiに誘われて、同じくアレハンドロ・ホドロフスキー監督・主演の
「エル・トポ」を観に行って面白かったので「ホーリー・・・」もすごく観たかった。

http://www.el-topo.jp/index_holy.html
(エル・トポとホーリー・マウンテンの公式サイト)

また、このカルト映画の集いは開催されるでしょう。
その時はまたここでご紹介したいと思います。


2010,12,18 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

>hanaさん
ありがとうございます!
おゆもhanaさんのこと大好きです!
| myam | 2010/12/21 12:53 AM | iV95cbPg |

おゆ!愛してるよ!
| hana | 2010/12/20 11:15 PM | lfVXPv1E |

>hanaさん
ヤマネ!!!
さすが!ヤマネとは思いつきませんでした(笑)
確かにちょっと似てる!
| myam | 2010/12/19 07:09 PM | iV95cbPg |

おゆが「やまね」みたいになってる!
かわいい!!!
ホーリーマウンテン、興味があります!
| hana | 2010/12/19 10:10 AM | lfVXPv1E |

>negituka
イケてるらしいぜか。
ホーリーマウンテンはamazonかTSUTAYAに
お世話になってみるよ。
ホーリーそんなに良かったんだぁ。
また何か観に行こうね。
| myam | 2010/12/19 12:02 AM | iV95cbPg |

最近みた3作の中で
ホーリーマウンテンが一番好きかも。
エル・トポのサントラがあるみたいだけど
中々イケてるらしいぜ!!
| negituka | 2010/12/18 09:42 PM | hGLAQLO2 |


▲ページの上へ