おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

大北海道展のとろり
日曜日はボサノヴァレッスンの帰りに、ふらっと新宿高島屋に寄って帰りました。


■ 『パティスリー ドゥ ランコントゥル』のシュークリーム

11階の催し物会場では恒例の大北海道展が開催されていて
ちょうどお腹が空いていたので物色、物色。。。
イカ飯やコロッケなどあれこれ迷いながら会場を巡ること3周。

ショーケースに並ぶクリームいっぱいのシューに魅かれ
決めてしまった~。


■ 今日のピアス(シェルチャームとチェーン)

函館市からやってきたこのお店は、地元の方にも人気のお店みたいです。
いちごがちょこっと乗った方は生クリームとカスタードクリームの2層。
もうひとつのは「とろーりミルキーシュー」という名のとおり、
中のクリームがとろーりとしていて、どちらも美味しく頂きました!

ひとりで2個食べたんじゃないですよー。
相方と半分こ。


■ これも白くて甘いよ(実際はもっとクリーム色)

そうそう、日曜日はうちの隣のビルの1Fが火事になってびっくり!!
消防隊の消火活動に寄ってボヤ程度で済んだみたい。。。

けが人も出なかったみたいだから良かったけど、
火災を身近に感じて改めて火の元には注意をせねばと思いました。

みなさまもくれぐれも、火の用心!

2011,06,06 | 創作の手帖 | comments (2) イイかも!

:hanaさん
海の向こうからコメント、ありがとうございます!
いつもブログ楽しみにしています。

今回の「大北海道展」は「大」って程じゃなかったような・・・
facebookはぜんぜん日本に帰って来てからでもいつでも
お暇な時にでもよろしくお願いします☆

hanaさんの血を引くRちゃんだから、きっとおゆもなつくはず!
| myam | 2011/06/08 11:30 PM | iV95cbPg |

大北海道展ってすごいネーミングだね!
びっくりです!!
そして、おゆの顔が!!!とろけそうです。それもかわいい!
娘がおゆに会いたがってます。
そして、facebook、なぜかこのPCで入れないという、変な状況になってるので
もう少し、Karasuuriのページ待っててね!
なぜだろう・・・???
| hana | 2011/06/08 04:05 PM | C4Kx5/4w |


▲ページの上へ