おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

外シャンプーのをかし
今日はおゆ人生初、ペットサロンでのシャンプーに挑戦して来ました!


■ 少し不安げな様子

飼い主が見ていると甘えが出てしまい、暴れることもあるようなので
おゆをお店に預けて一時退散。

でも不安になっているのは、おゆよりも飼い主の相方と私の方なのかも。。。


■ 観念した様子

いつもは家でシャンプーしているのですが、きっかけは“爪切り”でした。
おゆは爪切りを怖がって、暴れて暴れて、なかなか二人がかりでもおゆの
爪を切るのは難しくなってしまったのです。


■ そしてニャロメに

そこで、シャンプーしたら、爪切り・耳掃除・足裏バリカンなどもセットで
やって頂けるこちらのお店にお願いしようという事になりました。

(シャンプーの時の様子はお店のスタッフの方が撮影して下さいました)


■ 疲れちゃったね(お気に入りのおもちゃを枕にして・・・Zzz )

連絡をもらってお店に迎えに行くと、スタッフの方から意外な一言が。。。

「おゆちゃん、人懐っこいですね。」

え。。。今なんて?

やっぱりおゆは内弁慶の甘えっこです。
私達が一緒の時には人に吠えたり、あんまり“愛想が良い”とは
決して言えないのに。

離れたら離れたで、ちゃんと順応してるのね、
そう思ったら何だか安心してきました。

心配していた発作も起きなくて良かった。

ほ。

2011,06,12 | おでかけの手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
「かわいい」の連呼いただきました。
ありがとうございます!
鳥のような顔って(笑)
| myam | 2011/06/22 05:04 PM | iV95cbPg |

おゆ、カワイイ!
シャンプー中の鳥のような顔もかわいい!
なんか、全部かわいい!!!
| hana | 2011/06/22 03:13 PM | C4Kx5/4w |

:どんぐりさん
お友達が・・・それは辛い出来事ですね。。。

そんな時におゆのブログを見てくださって
こちらこそありがとうございます。
いつも応援頂いて更新の励みになっています。
こんなおゆブログで良ければ、いつでも、暇つぶしでも
気分転換でも、遊びにいらして下さい!

ご友人のご冥福をお祈り致します。
| myam | 2011/06/15 11:10 PM | iV95cbPg |

おゆちゃん
お疲れ様!緊張するよね。
頑張っていい子にしてきたんだよねっ。。。

4月に」幼稚園に行って帰ってきた子みたい
(幼稚園は楽しいんだけど・・・疲れたっていうかんじ)

私 ちょっと親友が亡くなって↓↓↓
でもおゆちゃん見てたら ほっとします。
ありがと!!
| どんぐり | 2011/06/15 07:34 PM | mbFXVdYk |

:クウちゃんのとーちゃん
カットも迷ったんだけど、けっこう毛が抜けてたんで
シャンプーだけにしました。
クウちゃんはトイプーだからサロンに慣れてるのかな~?
シャンプー後はふわふわになってて感動だね!
| myam | 2011/06/15 02:18 AM | iV95cbPg |

 そうそう、美容院はつかれるのだ
 発作起きなくてよかったね
 
 クウも、またそろそろ行かなければ
| クウの | 2011/06/14 09:59 PM | zYyIQVvU |


▲ページの上へ