おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ハローリバキティのをかし
先日、うちで友人negitukaと作ったポーチと巾着が出来上がりました。


■ ハローキティ×リバティのコラボ生地で作ったポーチ


■ 大人もそそるおしゃれかわいいプリント

~LIBERTY PRINT × HELLO KITTY Season 2~
シーズン2を迎えた人気ブランド同士のコラボレーション生地は
発売日に完売になる柄が続出する程の人気っぷり。
最近は少し追加販売をしている所もあるようです。


■ シックな色のリュックの中に鮮やかな巾着が映えます(友人negituka作)

ポーチを作るにはこの生地だと薄過ぎるので、“らみ~ちゃん”という
秘密兵器を使って、まずは布をラミネート加工してから作りました。


■ 予想以上の美味しさ『Calbee かっぱえびせん-柚子ぽん酢味-』

ラミネート後は手順どおりにポーチを縫い上げ、さあ後は表に返して出来上り。
でも、ここである不安が。。。

ポーチをひっくり返す・・・この硬さのものを・・?
両面らみ~ちゃんを施した為、布は完全にしなやかさを失っている。

え~~~い、やっちゃえ。

バリバリバリ という何かが壊れるような音は気にせず、
とにかくひっくり返し。。。
出来上り~~~~!


■ 毎日じめじめ~ いやだねえ

ポーチはしわっしわの出来上りになりましたが、何事も経験。
どうせ自分で使うのだから、まあまあ上出来って事にしたい、です。

この歳(アラf・・・)になっても失敗を繰り返しながら邁進する。
良い事だ~~~。。。
カビとダニに敏感な今日この頃でした。

2011,06,18 | 創作の手帖 | comments (6) イイかも!

:mitsu
ぎゃ~~~見ないで~~~
君はその道のプロではないか~~!!
今さ、プルオーバーのブラウス作ってるんだけど
首周り(襟無し)のバイアスに取った布がうまく付けられないのだ!
ぴよぴよぴよって布がなっちゃって何度もやり直してるよ~
放置、もう放置してます。

某セレブな日本ブランドってなんだろ。。
あ、H.Mとか?
c.d.gじゃないよね?
柄あり?
| myam | 2011/06/23 07:48 PM | iV95cbPg |

ドンドン腕を上げてますな!素晴らしい!!!!!!

たまにさ、オカダヤ行くとさ、
つい、あれこれ買っちゃうんだよね。

そして、クローゼットに無駄に布地が溢れていく…
某セレブな日本ブランドの布地がロールであります。
必要な時はお声をかけてくださいm(_ _)m
おゆ母さんの趣味では無いでしょうが....kkk
あたしの趣味でもなく、持て余してます。
| UEkiss mitsu | 2011/06/23 10:33 AM | uQInzIeI |

:どんぐりさん
私もこのコラボを知ったのはシーズン2からでした。
私を知っている人は「え?キティなんて好きだった?」って
思うかもしれませんが、何事もバランス。
リバティのコラボってのにそそられました。
hanaさんちでの手芸大会(だから勝手に)、楽しみですね~
この時季の洗濯物の臭いはいやですわ~
| myam | 2011/06/19 06:04 PM | iV95cbPg |

かわいい!
キティがコラボしてるの初めてみました。
知らなかった・・・

なかなかステキにできましたねえ。

おゆちゃん 物憂げだねえ。。。
梅雨だねえ~
| どんぐり | 2011/06/19 02:25 PM | mbFXVdYk |

:negituka
リュックにあのピンバッジつけたんだね。
さりげかわいいね。
次はもともとラミネート生地を買って
小さいBAGとか作りたいな。

巾着、すごく使えそうだね。
次の日、あのかっぱえびせん2袋買いしたから。
| myam | 2011/06/18 11:00 PM | iV95cbPg |

ポーチかわいいじゃん!
その後に私の作品だすとテント地の差が・・・

でもね、私の作った袋、
入り口に通してあるヒモをひっぱると、
なんと、巾着になってるんだよ!ベンリ~・・・

また材料調達しに行きたいねぇ。
| negituka | 2011/06/18 07:58 PM | m4sP29OE |


▲ページの上へ