おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

欲ばりグリルをくらふ
先日、久しぶりにハンブル・・・ハンバーグを作りました。


■ 某有名店風ハンバーグ気分(かなりボリューミーなご家庭版)

フライパンで焼いた後、わざわざアルミホイルに移し、
ビーフシチューを上からかけてオーブンで焼きました。
みうらじゅんのマイブームクッキング』でやっていたのを見て
もしかして私にも出来るかも?!と作ってみました。


■ イヌコロ用ハンバーグ(カリカリと雑穀米のさつまいもごはん付)

ハンバーグって、ほんっとに時間と心に余裕がある時でないと、
「作ろう」なんて思えなかったけど、作ってみると案外めんどくさくないかも。。
でも私が手抜き料理してるだけ・・・?

基本、“めんどくさい” か “めんどくさくないか” で何事も決める性分なもんで
めんどくさい工程は自ずと省かれます。


■ “肉”なのでとりあえずは興味を示し“待て”をする


■ やっぱりハンバーグからいったか(お皿の上で食べて~~~)

そんなめんどくさがりの私ですが、おゆがうちに来てからは
けっこうがんばってますよ~。
何がって。。
それは上手く言えないけど、わざわざおゆ用ごはんを別に料理したりする
手間をかけたりするって事でしょうか。。


■ 今日のピアス(シェル×ターコイズ)

まわりの人が当たり前にやっている事が自分には大変な事だったり、
人と違うって事自体に気付いていなかったり、
まだまだ自分の人生、研究の余地ありまくりと思う今日この頃でした。

2011,06,21 | 創作の手帖 | comments (8) イイかも!

:negituka
うん。ヒサヴィさ作ってみたよ。
確かに付け合せがネックってゆーのあるよね。
この時は人参はグラッセにして、ジャガは茹でた後
オリーブオイルと塩とハーブをあえてオーブンで焼いて~
などなど、そー言えばバーグそのものより忙しなかったわ。

ピアスの事、ありがと。
でもワイヤーの事・・は・・・そっとしておいて。。。
| myam | 2011/06/23 11:20 PM | iV95cbPg |

すっごいうまそ~!!
ハンバグってさ、それ自体はそれほどでもないけど、
付け合せの野菜をなんちゃらとか考えると
なかなか面倒だもんね。

ピアス、これもイイカンジじゃないすか!
君らしい独創的なセンスが光ってる!
ワイヤーの最後のとこどうなってるの??
| negituka | 2011/06/23 10:37 PM | rX2hVRsQ |

:mitsu
ハイカロリーいちお気にしてます。
でも体系の割にそこまで気にしてないのかな。。
Soーだよね、うまいものはうまい。
ベッカムだって家の中にいれられて大事にされてるじゃ~ん。
雨が降ろうが槍が降ろうが毎日お散歩つれてってもらってるもんね。
| myam | 2011/06/23 12:22 PM | huDizLCo |

wow‼ハンブルグ....
イイネイイネヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハイカロリー気にしない!うまいもんはやめらんない!
おゆ.....
大事に育てて貰っていいのぉ~
| UE-kiss mitsu | 2011/06/23 10:23 AM | uQInzIeI |

:どんぐりさん
ハンバーグ、一人2個ですからね、これ。
もちろんこの時に食べきりましたが。
ハンバーグは作る工程を思い浮かべるとめんどくさく感じますよね。
私もすっごい久々に作りました。

ターコイズっぽい素材、hanaさんちに集合ですね。
よろしくお願いします!
アクセ作りもいいけど、編みBAGも作りたいな~って
最近、いろんなものが中途半端になっています。。。
| myam | 2011/06/22 11:09 PM | iV95cbPg |

おっ。。。
おいしそうですねえ~
我が家にぴったりなボリューミーな感じです(笑

私も最近ハンバーグ作ってないなあと気づきました。
ちょっと頑張ってみようかな。。。。。。。。。。。。。。。

いいなあ
おゆちゃん 絶対肉からだよね うん!

myam さんターコイズっぽい材料あります。
勝手にhanaさん家に持って行こう!
| どんぐり | 2011/06/22 08:56 PM | mbFXVdYk |

:hanaさん
ハンバーグですが、ビーフシチューが煮詰まって
かなりしょっぱめに出来上がってしまいました。。。

「みんなちがってみんないいんだ」
いただきました。

hanaさん、早く会いたいです!
帰国したら即刻、遊びに行きます!
| myam | 2011/06/22 05:01 PM | iV95cbPg |

ハンバーグ、おいしそう。
そして、みんなちがってみんないいんだよね。
おゆのちゃっかりハンバーグからいっちゃうところがさすが!!

ターコイズが夏っぽくて良い感じだ~
日本は梅雨だね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
| hana | 2011/06/22 03:16 PM | C4Kx5/4w |


▲ページの上へ