おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

やわらかな光と美味しいじかん
Happy Merry Christmas!


■ 今にも踊りだしそうなサンタの人形

・・・・・すみません。

もう、去年の12月の事になりますが、
友人hanaさん宅にランチにお呼ばれした時の写真です。


■なかなか出来ないよ、このディスプレイ

このブログでたびたび話題に挙げさせて頂いてるhanaさん
私には真似の出来ない素敵な生活を送られている。


■ hanaさんとご近所さんのTさんと私の3人でランチ

hanaさんは毎日の家事はもちろんの事、洋裁、お料理、絵、アクセサリー作り、
DIY・・・
とにかくすごい行動力とセンスの良さ。


■ 大根?カブ?のステーキ(なにせ去年の記憶は・・・)

もちろんそれだけじゃなく、人間的にも魅力的な女性なのです。
こんな素敵な大人になりたいな~とつくづく思います。


■ 食べたことのない料理が続々と(えっとこれは人参の~ )


■ チキンのワイルドライス煮

すべてhanaさんの手作りです。
うちの食卓には上ったことのないものばかりで、“おうちごはん”なのに
どこかのレストランに来たみたい。


■ この大きさのツリーがある家って初めて見ました

クリスマスパーティの日初めてhanaさんの家に招待された時も
すごいお料理の数々をいただきました。


■ フルーツの生クリームとクリームチーズ?を混ぜたクリーム添え

は~美味しかったなぁ。。。

ランチの後はもともと洋裁教室をお願いしていたので、
Tさんも一緒に少しの間ご参加頂いちゃいました。


■ hanaさんちのうさぎの大ちゃん(長生きしてね)

Tさんも洋裁の専門知識がおありで、私はこの才女お二人に助けられながら
この日はワンピース作りを進めていきました。
(その節はお世話になりました)


■ ぺろ~ん(弱そうなヤマイヌ)

ちなみにその時のワンピース、未だに出来上がっておりません。
(冬の生地だし、しばらく保留かな。。。)

2011,07,01 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:hanaさん
またまた無断でhanaさん写真を載せてしまいました。。。
すみません!!
でも素敵なので是非と思い、せっかくのあのランチの写真を
埋もれさせてはもったいないと思ったので!

こちらこそ是非、誘って下さい!!
私もりずちゃんに会いたいです!
そしておゆもおじゃまして良いのなら連れてゆきます!
| myam | 2011/07/04 07:11 PM | iV95cbPg |

おお!!!驚き!うちだね~。
なんか、懐かしいなあ。
また、ぜひに遊びに来てね。
研修終わったら連絡するから、ランチでもディナーでも!!
お土産もあるし~
りずがおゆに会いたがってます!
帰国前にお誘いしてよいですかぁ?
| hana | 2011/07/04 03:47 PM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
その節はお世話になりました。
あの日のランチ、まるでレストランに来たようなメニューと
おいしいお料理でしたね。
ワンピースの製作も手伝っていただきありがとうございました。

体調は大丈夫ですか?!
夏風邪などお体に気をつけてお過ごし下さい。

Rさん、レモネってるんですね!
その情熱、尊敬します。
私達もがんばらねば~~~
| myam | 2011/07/03 07:29 PM | iV95cbPg |

突然 サンタクロース!?
どっかでみたような・・・やっぱりhanaさん家ですね。

おゆちゃんも大ちゃんも 暑くて大変だね~
どんぐりおばさんも少々熱中気味でへとへとですが
息子は益々キターに熱中しベイビーレモネードにセッセと
出かけております(笑

なんとか体調復活させて生ヤマイヌおゆちゃんに会いたいなっ!
| どんぐり | 2011/07/03 10:13 AM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ