おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ざくざくざくろ
ある日、相方がざくろジュースを買ってきました。

かる~く調べてみたらすごいジュースでした。


ZAK Wonderful ざくろ果汁100%ジュース

そういえば「ざくろ100%ジュース」って飲んだことあったっけ?
と思ってしまうほど、手軽にコンビニなどで買えるジュースではない。

で、このジュースは正真正銘100%ざくろ果汁であることに加え、
上質のポリフェノールと本物のざくろの味わい』に出会えるそうです。

ポリフェノールか~
赤ワインとかでおなじみだけど効能ってどんなだっけ?

かる~く調べたら
抗酸化作用があり、脳梗塞や動脈硬化の予防や老化を防いだり、
メラニン色素の生成を抑制してシミやソバカスの発生を抑えて・・・・

いい事尽くめでした。

ポリフェノールと一口で言っても、
緑茶のカテキンやブルーベリーのアントシアニン、大豆のイソフラボンなど
聞いたことある体に良さそうな成分も実はポリフェノールの一種だったなんて。。。


■ 眠い時は寝ましょう(犬用ガムを噛みながら夢ごこち)

軽く調べたつもりが勉強になりました。

さて、私にとってざくろとは思い入れがある果物で、昔、幼い頃に道端に落ちている
ざくろを食べたっけな~というノスタルジックな、またその育った環境や小学校での
思い出などなど・・・

今ある自分はこの頃なくして構築されなかったであろうと言って過言ではない。
私たち karasuuri のオリジナル曲に『ざくろ』という名の曲まであります。

ざくろ。
その味は渋く甘酸っぱい。

2011,07,06 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:hanaさん
さすがですhanaさん。
ぜひ召し上がってみて下さい!
私もポリフェノールを欲しています。
| myam | 2011/07/08 12:28 PM | huDizLCo |

ざくろのジュースは、私に必要のようだね!

いざ!!!買いに行かなくちゃ~!よし!

おゆの寝顔は癒されるぅ~
| hana | 2011/07/08 09:49 AM | lfVXPv1E |

あーのど渇いた、って飲む値段じゃないよね。
かなり濃厚なので一気に飲むのにも向いてないしね。

さっき暑いのに会社の階段B1F~7Fまで昇ったら
めまいがしたよ。
| myam | 2011/07/07 12:32 PM | huDizLCo |

これ、かなりブルジョアな飲みモンだよね。
気になるんだけど
値段にびびっちゃう
| negituka | 2011/07/06 11:24 PM | aOsiCG0U |


▲ページの上へ