おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

聖なるソワレ
23日の祝日は友人hanaさん宅でのクリスマスパーティにお呼ばれ。
おゆもおじゃましました。
hanaさんは私の洋裁の先生であり、日頃から何かとお世話になってます。

キュートで小柄な女性なのに、ある時はトンカチ、ある時は大きな刷毛を持ち、
まさかマンションの中だったんだ!?とびっくりしてしまう様なジャンクスタイルな
リフォームを自らしてしまうんです。
とにかくhanaさんはすごいパワーを持った方なのです。
(うまく言い表せなくてすみません。)


■ まず最初に目に飛び込んで来た光景

聖夜に集ったメンバーは、コンテンポラリーダンスを中心とした舞台、
「LAND」に携わる方々。
hanaさんもこの舞台に協力しています。


■ えっと今日のメニューは

hanaさんがほぼ全てのお料理を作ってくれるのです。
前回のホームパーティでもすごかった。


■ おゆは何担当?

恒例の余興の最中、おゆは私達のステージ側に来て、すっかり“こっち側”の気分。


■ 飛び出すダンスパフォーマンス

さすがダンサーが集まると、こうなります。
自分らの演奏で踊っていただくなんて初めてなので感激。

縁あって私たちはこの夜、hanaさんちへ集った。
明るさを抑えた部屋の中で波長はひとつになり、
心地よくパーティは進んでゆく。


■ パプリカのサラダ


■ カボチャとキノコのキッシュ


■ 白菜のミルクスープ


■ ご主人Yさんの十八番、絶品バーベキュー

この他にもたくさんおいしいお料理が並びました。
hanaさん曰く、各自でドカーンと好きなようにお皿に盛っちゃってー、
ってスタンスで、今回はお鍋ごと振舞われました。


■ 満腹の証拠

みんながほぼ食べ終わった後のテーブルまでがアートに見えてくる。
何だかきれいだな~。


■ 寛ぎすぎのおゆ

おゆもおすそ分けをもらえてとっても喜んでいました。
おなかもいっぱいだし、今宵も楽しかったー。
hanaさん、Yさん、おじゃましました。
そしてごちそうさまでした!


2010,12,25 | おでかけの手帖 | comments (6) イイかも!

>negituka
まったくもってこの空間は非現実的だよ。
おいしくて食べ過ぎちゃった。
新作OP、途中で着てみたらうまくシルエットが出なくって
今止まってます。。。
| myam | 2010/12/25 11:52 PM | iV95cbPg |

すごい空間!!
料理もおいしそう~

新作OPも楽しみにしてますぞ~!!!
| negituka | 2010/12/25 08:21 PM | mGVOpyZc |

>hanaさん
こちらこそありがとうございました!
おゆもkarasuuriのメンバーだと思っているようです。
ちょこんと隣に座って来たときは、私も心強かったですが(笑)

あんまり声も出なく、練習不足も目立ったライブでしたが
ダンスも飛び出し、みなさんが楽しんでくれたのなら良しとします!

またおゆと一緒におじゃまさせて下さい。
| myam | 2010/12/25 07:22 PM | iV95cbPg |

>tamalaちゃん
そーなのだよ。
すごいよね。
| myam | 2010/12/25 07:15 PM | iV95cbPg |

先日はありがとう!
演奏のときに、おゆも参加していた姿が、今も忘れられない一こまです。
かわいかったなあ!

karasuuriの演奏はみなさんから感激のメールをいただきましたよ。
私もとってもうれしかったあ!
本当に本当にありがとう!

おゆ、また会えてよかったよ。
お父さんとお母さんとまた来てね!
| hana | 2010/12/25 06:04 PM | lfVXPv1E |

す、すごすぎる…。
| tamala | 2010/12/25 05:45 PM | WjLifkuc |


▲ページの上へ