おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ゾニサミドのききめ
昨年の12月より、おゆのてんかんのお薬を
『フェノバール』から『ゾニサミド』というお薬に替えました。


■ いつの間にか寄り添ってきちゃうんだよね


■ 安眠

『フェノバール』も『ゾニサミド』も同じてんかんの発作を予防するお薬だけど、
おゆの場合、今回の『ゾニサミド』の方が効果テキメン!

1ヶ月に7~8回程の発作が起きていたのに
『ゾニサミド』を飲み始めてからは、1ヶ月に1度 と激減。

おゆとの相性は良いようです。

2012,02,13 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:tamalaちゃん
妹さんのわんこもてんかんなのか~
お薬は飲んでるのかな?
発作は見てるほうもつらいよね。

ロハス生活がんばってるかい?
コメントありがとね~
| myam | 2012/02/16 11:35 PM | iV95cbPg |

私の妹のわんこも、てんかんもちだよ。
発症したときは、ほんとかわいそうだよね。。
落ち着くまでなでなでしています。
おゆかわいいーー!
| tamala | 2012/02/16 12:40 PM | y3ROaLEw |

:どんぐりさん
ありがとうございます!
発作が減って本当に良かったです。
最初のお薬はおゆにはほとんど効き目が見えず、
薬も替えてみるもんですね~

どんぐりさんも漢方薬をお飲みなのですね。
長いお付き合いの場合、漢方の方が安心できる気がしますが
検査の結果が良好でなによりです。

最近、シジミでおなじみのオルニチンが気になります。
| myam | 2012/02/15 11:22 PM | iV95cbPg |

おゆちゃん
お薬との相性がうまくいってとっても良かったです。
相性は大切ですよ!

私も漢方薬含め4種類飲んでいますが・・・
どうなんだろう~~~?と思う事はあります。
検査の結果がいいのできいているのかなと思うしかないですが
やめたらどうかな?と思ったりもします。

精神的安定も大切かしらね、おゆちゃんの安心感が心と体の安定に
つながっているのかもしれませんね。
| どんぐり | 2012/02/15 04:54 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ