おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

TPAM・舞台芸術のかなで
昨日は横浜桜木町を中心として開催されている、
TPAM(ティーパム) in Yokohama 2012(国際舞台芸術ミーティング)
へ行ってきました。


■ 『平家物語・物怪之沙汰(もっけのさた)』のフレゼンパンフレットなど

友人hanaさんの参加しているプロジェクト「SHUKUSHUKU TO」のブースへ。
舞台芸術に携わる国内外のプレゼンターに、昨年11月に京都で公演された舞台、
平家物語の夕べ』の章段のひとつ、『物怪之沙汰』をアピールしているブースです。


■ hanaさんメイド「SHUKUSHUKU TO」のエコバッグ

この『物怪之沙汰』は
俳優の窪塚洋介さんが原文で朗読をし、ダンサーのGORIさんが舞う。
“コンテンポラリーダンスと原典の語り”という素晴しいコラボレーションの舞台。

演出・振付は橘ちあさんによるものです。
この橘ちあさんとは『LAND』の時にお近づきになれたのですが、
抜群のバランス感覚とセンスの持ち主だと思います。


■ どや顔 ~優しき半纏の上にて~

さぞ京都へ行って観てきたかのように書いていますが、
舞台のプレゼン用の映像しか見ていません。
でもその素晴しさと芸術性は映像と資料を見ていても伝わってきました。
生で観れたらどんなに素晴しかったと思います。
ぜひ、東京での公演も希望します!

プロデューサーのKさんをはじめ、『平家物語・物怪之沙汰』に携われた方々、
お疲れ様でした!

舞台芸術に赤レンガ倉庫や山下公園付近、今回訪れた旧日本郵船倉庫の
BankARTなど、昔の建物がおしゃれに再生された街並みと潮風のおかげで
“脱日常”を感じる事ができました。


2012,02,19 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
おつかれさまでした!
思い掛けなくまったりしちゃいましたよ~
hanaさん、かっこかわいかった!

“オリジナル”気になります!
も~hanaさんすごい人になっちゃうよ~!
また遊びに行きます!強引に! (笑
| myam | 2012/02/27 07:21 PM | iV95cbPg |

来てくれて本当に本当に嬉しかったよっ!
ちょっと、疲れてボロボロだったけど、すっかり元気になりました。
ハンドメイドも買っていただき、感謝感謝!!!

これから、少し自分のことも頑張ります!
オリジナルも出来つつあるのさっ。

また、見に来てね!
| hana | 2012/02/27 09:02 AM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
私もきょろきょろで
negitukaに連れてってもらいました~。
赤レンガまでは行けてもBankARTまでは
たぶん一人じゃ無理でした。

Kさんにもhanaさんにも横浜の粋な街並みにも
パワーをもらえた休日でした。

私も東京公演、切に願います!!
| myam | 2012/02/22 11:55 PM | iV95cbPg |

:nagituka
今日もおつかれさま。
あのままで次は25日だね。

公演、本当は京都で見たかったけど、
東京だったら絶対見に行こうね!

ありがとね!
| myam | 2012/02/22 11:47 PM | iV95cbPg |

やっぱり すごいねぇ~~~

なにやら おのぼりさんのようにキョロキョロ・・・
kさまhanaさんのパワーはどこから???

ちょっぴりパワーの余波で今週も頑張れそうな気がします。

東京公演期待します!
| どんぐり | 2012/02/22 07:47 PM | mbFXVdYk |

今回もお誘いありがとう!

いや~・・かっこよかったね。すべてが。
ナマでなんて見たら、そりゃあもぅ・・ね。
是非とも東京公演!
心よりお待ち申し上げます~^^
| negituka | 2012/02/22 01:22 AM | YWBA3s7A |


▲ページの上へ