おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

イルミネーションとほっかほかのかいこ
やっぱり1年は速い。
去年、12月のイルミネーションの記事を書いたのはつい3ヶ月くらい前の事に感じる。


■ 今年のJR東日本本社ビル前イルミネーション

■ 今年のJR東日本本社ビル前イルミネーション

■ 「星の光に包まれて」って名前のイルミネーション(新宿駅付近)

この速さはまずいな。
理想は一日をじーっくり噛み締めるように生きて、12月の年末には”いろんな事があったね~”これが出来るようになったね~”とか一年を振り返って、頭の中のアルバムをめくりたいのだが。
まあ実際には時間があっても時を徒に過ごしてしまう事が多いのだけれど。

そしてそんな頭の中のアルバムの1ページをご紹介。
先日、JR東京駅の丸の内南口からすぐ目の前に、今年3月にオープンした「KITTE」に行って来た。
日本郵便が初めて手がける商業施設で東京の新注目スポットのひとつ。


■ 「KITTE」エントランスにあるツリー(昼)

■ 「KITTE」エントランスにあるツリー(夜)

「KITTE」の地下に「全国ご当地銘品フロア」があって、TVでも紹介されたお目当ての「岩瀬牧場」へ。


■ 岩瀬牧場の「ほっかほかチーズ」_2個入り¥500

■ 30秒レンジであっためると、チーズが伸びる

この「ほっかほかチーズ」はそのままでも、レンジで温めても美味しく食べられるチーズスフレ。私は断然、あっためて食べるた方が美味しかったあ~。
濃厚チーズ、ほとんどチーズ。

次の目標(?)はまたまたTVで紹介された、いつも完売してて買えないTOKYO L'ATELIER DU SUCREの「和三盆ロール (黒蜜添え)」を買う、こと!

今回も食べ物の話題で終わってしまった。

2013,12,28 | おでかけの手帖 | comments (4) イイかも!

:negituka
ほっかほかチーズ、本当に濃厚チーズだったよ。
今度は早いうちに購入してからクダ巻こうね。
あのスフレ、いまいちだったか~。
しっとり度合いがほっかほかには劣りそうだね。
| myam | 2013/12/30 02:42 AM | iV95cbPg |

チーズすふれのビジュアルがやばいね。
昨日かった某店のスフレはイマイチだったので、
次回はそれを絶対食べるよ!
| negituka | 2013/12/29 07:34 PM | 1dC.uBWE |

:どんぐりさん
イルミネーションは生で見るのとTVとでは大分違いますね、確かに。
某ランドのパレードは苦手ですが(^^;)
と言うより人混みが苦手です。。

私の場合は「なんにもしない」時間が多すぎて焦ります。
どんぐりさんはたまにはゆっく~りお過ごしくださいね。

いつもコメント、ありがとうございます!
| myam | 2013/12/29 01:48 AM | iV95cbPg |

きれい~~
幻想的ですね、私は冬 特に夜は外出しないので
イルミネーションはすべてテレビ鑑賞(笑)
でも 本当は生で見たいなあ

チーズスフレはたまらない感じですね。間違いなく美味しそう!
なんにもしないって大切らしい ぼんやり本をみたり音楽を聞き流したり
して過ごす時間が必要なのね
(私自然とぼんやりしてるけど )
| どんぐり | 2013/12/28 09:20 PM | jdrhGzSk |


▲ページの上へ